※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新潟住みの方、パパママの年収いくらですか?住宅ローンいくらで組みまし…

新潟住みの方、パパママの年収いくらですか?
住宅ローンいくらで組みましたか?

コメント

ママリ

旦那 450万
私 250万
ローン 3300万
で組みました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々の生活に余裕はありますか??

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

今は育休中なのでギリギリですが、働いている時は余裕です🙆‍♀️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中でも少しはもらえている状態ですよね🤔
    旦那さんと同じくらいで私は今専業でしばらくまだ働く予定がないので、、3000万オーバーは厳しいですかね💦

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そうですね🙆‍♀️10万以上は出てます!
    うちは支出多めなので旦那のみの給料で3000万オーバーだとやりくりできないです😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十万以上ですか!!
    じゃあ私が扶養内パートでもなかなか厳しそうな感じの生活になりますね😭😭

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

私が金遣い荒いのと保険貧乏なので普通に生活して、保険もそれなりであれば大丈夫だと思いますよ🤣

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険はそれぞれいくらですか🥺?

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

車、医療、生命、火災 など家族4人分合わせて6万くらい払ってます🤔今の私たちには絶対高すぎるので辞めたくて仕方ないです笑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一月6万💦それは高いですね💦
    その分補償も手厚そうですが‼︎

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

私がお金貯められないのと癌家計なので多めにかけてます🤣でも全部積み立てや投資できる保険なので損はしないはず…と言い聞かせてます😇

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛け捨てじゃないならそれも資産ですよね🥺

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そう思いたいです🤣
    なのでここまで出費がなければ3000万ジャストくらいならいけるかと思います🤔

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートで働いて、ですよね🥲
    対人怖いし←鬱になったこともあり。。ガッツリ働ける気がしなくて💦
    なのに家具家電込みで3200万くらいになりそうで😱😱身の丈に合ってないけど諦められず。。苦しいです😵‍💫

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

パートで働くとより豊かになるかもしれませんね🤔
    対人じゃ無い仕事って探すの難しいですよね😭

それだと月々8〜9万くらいになりそうですかね🤔
    それでも生活していけるなら…旦那さんもこれから給料上がりますよね?
    それなら全然いいと思います!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対人じゃ無い仕事ってそもそもありますかね😂とくに新潟じゃ見つからなそう。。。

それが、多分もう上がらないもしくは下がるらしいです😓
    うーん。。8万くらい稼いでもギリですかね。。😞

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

工場とか品出しとかですかね?あ、でも職場の人とも関わりなしの方がいいのでしょうか?🤔
    新潟あんまりそういうのないですよね😱

そうなんですか!!??下がるとめちゃくちゃ困りますね😭
    めちゃくちゃ安い土地探すか建売にするか自分がめちゃくちゃ働くかどれかにしないとかもですね😢

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の人とは大丈夫です!接客的なものが無い方がいいです😅
    工場とか品出しになりますかね🤔子供いると休みの融通とか大事ですよね、、ほんと新潟職少ないです。。
    あこさんはどんなお仕事ですか??

夫の収入が頼りなのに困ります😭
    ですよね、、安い土地もあるんですがそれはそれで心配要素あるし。。やっぱり頑張って働くしか無いですよね😵‍💫

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!それなら仕事はありそうな気がします🤔
    品出しとか休み取りやすいんですかね?謎です😭
    どうせやるなら融通きく仕事したいですよね😭

私は動物病院で看護師してます!バリバリの接客です🤣辞めたいです笑

旦那さんの収入、今は良いにしても増えて欲しいですよね😱
    たしかに、なんとなく心配になりますよね😭
    頑張って働くしかないですね😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎ですよねー品出しって重たいものもありますかね💦
    社割的な安く買えたり出来たら最高なんですけどね!欲が出ます😂

わー凄い✨専門職♡羨ましいです🥺接客あるんですね!😳動物相手がメインかと思ってました!

ほんと、昇進すると減るらしいです😅意味不明💧資産運用とかしないとですかねー😂
    働いて余裕が出来るならいいですが、、それでもギリギリだと何のために働いてるんだろー😇ローン返済のため?高い家にしたら虚しくなりますかねぇ😵‍💫

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

あー…もしかしたらあるかもですよね😱
    たしかに!社割とか大事です🤣💕

受付から事務から検査から爪切りとかの処置やら看護やら全部やらされます🤣
    動物の相手ももちろんします🐶🐱笑

謎ですね🙄そんなことあるんですね😰
    資産運用!アリですね!
    そういうの色々したいけど、どこから手つけて良いかよくわからないです🤣

たしかに、余裕ができないと困りますね😇
    ボーナスありの正社員とかじゃないと余裕出ないですかね?🥲
    だとしたらおうちの値段か土地の値段を削るのがいいですよね😱

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動物相手だけなら私もやりたいです←🐈‍⬛♡

ほんと難しいですよね、そういうの💹ほったらかしで増えるなんて夢のようですが🤣

ボーナス有りの正社員にはもう歳だし←ブランクあるし経験もないしムリですねぇぇ😭
    おうちを小さく削れるとこ削る努力はしようと思います💸
    あこさん家はどこのハウスメーカーにしましたか??

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃわかりますそれ🤣接客あんまりしたくないです笑
    凶暴な子たち多いので気をつけてください🐶🐱笑

わかります!なにもせずに増えて欲しいです😇

そうなんですか?
    おばあちゃんとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ🤣!!私も経験なしですが、転職したくて色々探してます😅

それがいいですね😭🙆‍♀️
    ハーバーハウスにしました!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり引っ掻いたり噛まれたりしますか?🐶🐈‍⬛

えー転職!私からしたら勿体ないくらいですが、、、!
    どんな所狙ってるんですか😳?

ハーバーって高いですね💸💦それとも土地がいい場所なんですかね🥺

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃやられます🤣腕とかボロボロです😇笑

仕事が8時半から19時でシフト制なので土日祝も出番があったり…あとはお給料が激安でして🤣
    日曜日休みで正社員ボーナスあり17時ごろ帰れるとこならなんでもいいんですけど やはり事務ですかね🤔

ハーバーハウスはローコストですよ!!
    土地は駅から徒歩5分くらいのとこにしたのですが、売主さんが早く売りたかったのかちょっと安く出してたので速攻で決めました🤣

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦傷痕も残りますよね😞

子供いるとそういう条件が良いですよね!!やっぱり事務が多そうですよね🥺私はパソコンも電話も苦手なのでムリですが😭選べる幅が広くて羨ましいです✨

ローコストには思えない価格ですね😳土地が高かったんですね🥺いい土地にすぐ巡り逢えて良かっですね✨うちは土地迷子で大変です😂

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

自分の体見て悲しくなります🤣笑

そうなんですよね!!パソコン未経験者歓迎の電話なしの事務だったらいいですよね🥲
    いやいや🥲お金がもらえればなんでもする!と もう投げやりです🤣

自由設計なので金額上げようと思えば大手メーカーくらいまであげられますし、できるだけ抑えたい!となればめちゃくちゃ安くもできるしオススメですよ😊
    これでも2年くらい探してたんです🤣笑
    たまたまスーモ見てて新着情報見てたら発見して即買いしました🤣
    土地迷子なりますよね😭
    どのへんがいいとか決まってるんですか?🤔

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は産後の身体を見て悲しくなります笑

そんな事務あったら最高ですね🥺
    そうですよね、お金のためならなんでもする精神大事ですよね。。私自分で狭め過ぎてますかね😢といいつつ苦手なものはストレスで体調崩すのでなんとも😵‍💫

ローコストなのに大手まで💸!振り幅凄いですね🤣
    わー2年!それは簡単じゃなかったですね!🥲土地はナマモノだからタイミングだって言いますもんね✨
    西区が良かったんですがなかなか無くて。。妥協して西蒲区になりそうです😅夫は中央区に出勤だし大変そー。。いずれ私の仕事探しも田舎すぎて苦戦しそうー💔

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

それもめちゃくちゃわかります🤣笑
    なんでこんな体になったのでしょうか笑

いや、苦手なことはしない方がいいと思いますよ!したくないことしてたらストレスすぎますし😭
    旦那さんに働いて〜って言われてる感じですか?🤔

なんでもできて家づくり面白いですよ🤣!
    本当にその通りでした!今の土地を諦めてたらまだ賃貸にいたと思います🤣

西区って難しそうですね🤔
    西蒲までいくと何もなくなりますよね😭土地は安いですが…🤔
    旦那は実家が西蒲区で中央区の職場までしばらくは通ってたので行けなくはないと思います🤣笑
    たしかに…逆に西蒲区だと三条とかも近いのでそっちでも探せるかもですね🤔!!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体も顔もヤバくなりました😂笑
    1人目と2人目の後ではまた体型も更に変わりますか?😂

そうですよね、、ストレスで働けなくなったら意味ないですよね💦
    夫からは正社員でボーナスあればーと言われてます😓どこまで本気か分かりませんが💧

面白かったところはどこですか?こだわった所とか?😁
    うちは給付金とか減税とかの期限が迫ってて焦りながら探してます😂

ほんと何も無いんです💔
    広い土地が欲しかったので仕方ないですが、。
    行けなくは無いですよね!時間勿体ない気もしますが。。実は私も実家が西蒲で今はそこから通勤してもらってます😂
    あーなるほど三条🤔そっち方面まで広げてみるのもありですね!✨

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

鏡見て悲しくなりますよね🤣
    顔もやばくなったんですか🤣笑
    私1人目妊娠中から激太り(プラス20キロ)して大変だったんですけど、そこを反省して食べる量減らしたりしてプラス13キロで抑えて🤣笑
    そんなだったので体重は戻りやすかったです!
    体型は1人目の産後とそんな変わらない気がします🤣笑

そうですよ!どうせやるならしたいことしましょう🥺
    そうですよね…私も夫に言われますそれ…😭扶養内パートが良いです🤣笑

自分たちの好きなように間取りを決めてた時はめちゃくちゃ楽しかったです🤣
    こだわりは…外は真っ黒中は真っ白です笑 無印みたいな家になってます🥺
    そこですよね!給付金大事です😭それは焦りますね😭

コンビニ行くのに車で…って感じですもんね🥲
    広い土地だとそっちのがいいですね!しかもご実家も西蒲区なんですね!ご実家近いの良いじゃないですか😊💕
    旦那さんには頑張ってもらいましょう笑
    三条に果たして仕事がどれくらいあるかはわからないですが🤣旦那の義兄さんや義姉さんは三条で働いてたので距離的にも行けるのかな?と思ってました🤔

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう鏡見たくないです🤣
    もうシミは増えるしどっと老け込みました😞
    2人でも体型は変わらないんですね!それは良かったです✨

したい事ってなんなんですかねぇ😵‍💫
    もはや働きたく無いです笑
    やっぱりみんな言いますよね💸

間取り好きに出来るのいいですよね✨建売では出来ないこと♡
    無印みたいな家!良いですね🥺最近無印良品の家があるのを知りました😂

たしかに仕事あるのか謎ですね🤣
    西蒲も広いですもんね〜うちから新潟の中央に行くのと時間は変わらない感じですね🤔
    新潟より三条の方が田舎だし色々緩かったら良いな、なんて希望を持ってみたり😂笑

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

わかります😱鏡無くしたいです笑
    なんで女ばっかりこんなにならなきゃいけないんですかね🥲
    変わらずひどいってことですからね🤣!笑

やりたいことってなかなか見つからないですよね😭
    本当ですよね🤣お金さえあれば…😭

そうなんです🥺💕
    そうなんですよ!無印の家があるんです!笑
    無印の家、高いから見学だけ行って参考にして ローコストで真似しました笑

工場とか多そう🤣笑
    なんとも言えない遠さだったんですね…10分20分で行けるかと思ってました🤣

わかりますそれ!笑
    私今江南区に住んでるんですけど秋葉区とか阿賀野市で仕事探したらゆるいとこあるかな?とか勝手に思ってました🤣笑

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんともっと報われてもいいですよね🥺

それ良いですね✨私も見学行ってみたいです😆

工場系多そうですよね!接客じゃ無いから逆にいいかも?😂
    うちからはもっとかかりますね🚘💦それくらいの距離で見つかればいいですが🥲

阿賀野とかゆるそうですね😁
    前に市役所行ったらすごい暇そうでした😂
    田舎の郵便局とか銀行も毎回人居なくて暇そうだから他の業種も同じなんだろうなと思っちゃいます😁

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

わかります😭女はお金たくさんもらえるとかにしてほしいです笑

ぜひぜひ行ってみて下さい🥺

たしかに!でも夜勤とかあったら嫌ですよね🥲
    3.40分かかるとけっこう大変ですよね😭
    なかなか難しそうですね😱

ですよね!笑
    役所も暇そうなんですね🤣
    たしかに、そう思いますね!
    田舎の方で探してみます🤣

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤!独身の頃やってましたが子供いたらムリですね😭
    なかなか職探し難しいです。。

転職する気満々ですね🤭
    きっとあこさんはすぐ見つかりそうです👏

すみません、ちなみに住宅ローン以外でかかった細かなものっていくらくらいでした??
    上棟式とか?地鎮祭とか?見学の時の差し入れとか?他に何があるのか分からないですが💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか🙄すごいです!!!!私は絶対無理です😇やはり子供いると難しいですよね…😰
    色々悩みますね🥲

そう言ってもらえて嬉しいです🥺満々なのですが、こう見えて小心者で今の職場に辞めますと言えないしハローワークも怖くて行けなくてもうダメダメです笑

土地の手付金で10万、建物の契約金で10万、上棟式とか地鎮祭は節約とコロナの為やりませんでした🤣多分普通の人はやると思います笑
    差し入れは上棟の時に缶コーヒー、スポーツドリンク、ビールを1箱ずつ、あとはたまに見学しに行った時にコーヒー2.3本ずつ持って行ってました!
    あとは登記費用や印紙代で3.4万、不動産取得税7.8万←家によって変わります、火災保険とかですかね🤔
    まだ他にもあったらすみません🥲

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー辞めますって言えないですよね💦ハロワも出来れば行きたくないです😂私の場合、そんな条件の仕事は無いとか怒られそう😅

コロナを理由にするのありですね😁
    今はやらない人多そうですけどね🤔私も節約したいです😂
    なるほど、上棟式はしないけど上棟の時にいって差し入れした感じなんですね!✍️
    見学時二、三本で済むんですか😳大工さん1人一本計算で持ってけば良いんですかね☕️
    なるほど、、あとは家具家電ですね🤣

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

どうやって言おうかずっと悩んでます😭転職できる人ってすごいと思います本当に!
    ですよね!え!そんな怒られることとかあるんですかね?😱

私も旦那もあんまりそういうの気にしない人だしお金かからないにこしたことないから無しにしちゃいましたが、周りはみんなやってました🤣笑

そういう感じです🙆‍♀️見学行くと大工さん1.2人くらいしかいなかったので人数分にしてました😊

家具家電凄まじかったです🤣

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!辞めるのって勇気いりますよね🥲
    知り合いは理由は忘れましたが怒られたと言っていました😅行くの怖いですー😭

えー、周りはみんなやってるんですか😵‍💫コロナ禍なのにー!ローンも組んでるのにお金かけたくないですよね💦

なるほど、人数数えます🙋‍♀️
    1人2人で建てれるもんなんですね😳

家具家電100万で考えてたんですがもっとかかりました??💸

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

本当そうですよね😰こうやってズルズル続けてしまうんですかね🤣
    そうなんですか😱怖すぎます…😭😭😭ネットで探すしかないんですかね😇

そうなんですよね!
    極力他人と会いたくないじゃないですか🤔お金ももちろんつかいたくないですしね🤣
    ハウスメーカーの人もやるのが当たり前みたいな感じなのでこっちがやらない!って言わないと流れでそのままやる感じになるみたいです🥲

びっくりですよね!私も人数少なすぎてびっくりしました🤣笑

うちは冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、テレビ、ダイニングテーブルを購入しましたが90万くらいでしたよ🙆‍♀️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めたい辞めたい思いながら続けてる人、多いと思います😂
    履歴書の添削とか面接とか相談したいですけどね💦

えー当たり前😂なるべく簡略化で行きたいですね😂
    ハウスメーカーの人にも最後お礼的な何かあげたりしました??

それくらいしますよね💦うちはそれにプラスして掃除機と炊飯器ですかねぇ😵‍💫

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

ですよね🤣早く辞めれるようにがんばります😱
    めちゃくちゃわかります!履歴書とか書けないです😰面接もダメダメすぎて😂

そうなんです!
    全然!何もしてないですよ🤣
    大きい金払うからいらないかなって思って笑

だいぶ冷蔵庫、洗濯機値切ったりちょっと安いのにしたりしてもこんなです😇
    掃除機と炊飯器もなかなかお値段しますよね😱

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと履歴書書くことがまずないです😂

そうですよね、、色々分からない所で盛られてそうだし💸

やっぱり家具家電が痛いですよね。。食器や調理器具もかいたいし😂値切るの頑張らないとですね💸

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

わかります🥲今更ですがなんか使える資格とかほしいです😇

そうですよ!なんでこんなに高いの?!ってなる場面たくさんあります😂

新築となると色々リニューアルしたいですよね🥺
    もう必死でした🤣

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あこさんは資格持ってそうですが🥺
    これから取るのも大変ですしね😭でも私も何か資格欲しいですー!就職にはパソコン系の資格ですかね💦

ですよね💦自分達で出来るところはやるとかしないとですね😵‍💫

ほんと色々揃えたくなります🤣

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

全然🤣動物看護師の資格しかなくて他の業界だとなんの役にも立ちません😇
    そうなんですよね!子育てしながら資格とかとれないですよね😭
    やっぱりそうですよね!簿記とかExcel、Wordあればどこかしらでやっていけそうです🤔

そうなんです🤣でも子供いるとそんなことできないです笑

買い物楽しくなっちゃって爆買いしちゃいますよ🤣

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間でも使えたら良いのにですね😂
    職業訓練いってる義姉がいてほんとハードそうです😅
    パソコン何も出来なくて😭それも学校通わないと取れないですかね💻💦

外構とか節約したら中途半端にしか出来なそうです😂残念な外観になっちゃいますよね🥲

ですよね!選ぶの楽しそうです🥺💦

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

わかります😭
    そうなんですか!職業訓練も忙しいんですね…軽はずみに始められないですね😱
    パソコン系なら学校通わなくても多分取れると思いますよ🙆‍♀️

そうなんです!!外構は高くてもやったほうが後から面倒じゃないですし見た目もいいのでお勧めします🤣

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に専門学校に通ってる感じで平日朝から夕方まで授業です🤣それに課題やりながら家事と育児とかムリですね😵‍💫
    学校行かなくていいなら始めやすいですかね💻勉強することが既に面倒ですが😂

ですよね!!💦でも削るとしたらそこからになりそうで🥲

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

授業とか座ってられる自信がないです笑 お尻痛くなりそうです🤣笑
    課題もあるんですか?!絶対無理です😇
    できそうな気もします🤔が、そうなんです…勉強したくないという🤣笑

たしかに…外構費用バカにならないですしね🥲🥲

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時間も座ってムリですよね😂
    課題やら実習やら忙しそうです😵‍💫
    ですよね😂もはや勉強も仕事もしたく無いという人間失格です🥲
    でもローン考えたら働かないとなぁ。。辛。😔

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

無理です🤣
    実習とかもあるんですね🙄びっくりです🙄
    私もですよ😂仕事も勉強もしたくないので宝くじ当てて専業主婦になってやろうと企んでます笑

ローン辛いですよね😂
    働かなきゃ→何の仕事したらいいかわからない→やっぱりやめよう→働かなきゃ
    の無限ループでストレスすぎます😅

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宝くじ!✨ほんとそれです🤑

ローンストレスですよね💦契約しちゃっていいのか。。思い切れないです😂💸
    でも、。。やっぱり家って大事ですよね🥺?
    寝るだけの家、外にいる時間の方が長いと言えばそうだしそれなら安い家で生活に余裕を。。とふとよぎるんですが😅
    でも子供との想い出の詰まった家になるわけだし好きな間取りで暮らしたいですよね🥺

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

お家は大きい買い物ですもんね😂
    たしかに、働いたりすると寝るだけの家になりますよね😅たしかに、それなら安い家を…となりそうですね🤔
    でも、今までは結構仕事に買い物に外出しまくってほとんど家にはいなかったですが、家を建てると不思議と家にいる時間(コロナ禍というのもありますが)が増えました🤣
    お気に入りの家ならもっと家にいたくなるかな と思いますよ😊
    子供と思い出の詰まった家になりますなります🥰そうなんです!好きな間取りが絶対いいと思います😂

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー家にいる時間増えたんですね🥺
    そうですよね、思いを詰め込んだ家作りをした家ならもっと家にいたくなりますよね✨
    ちなみに考え抜いた間取りだけど住んでみたらもっとこここうすれば良かったと思う所はありますか😂?
    夫が体調不良で契約が危うくなりそうでしたがなんとか、、9月の契約に間に合いそうです😮‍💨

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんです🥺家でまったりするのもいいなって思えてきました🥰

窓をもう一つ(風通しのために)増やしたいくらいですね🤣風通らなくて暑いです笑
    狭いのはお金的にもどうにもならないので気にしないことにして、間取りに関しては今のところ満足です🥺🙆‍♀️

そうだったんですね!旦那さん大丈夫でしょうか😭
    無事に契約できそうでよかったです🥺🥺

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風通し!大事ですよね!!
    節約で窓減らしたいところなので迷いますね😂
    でもいい感じの間取りに出来上がったんですね!こちら間取り迷子です🥲

大丈夫なのか、、微妙です😅早く契約してしまいたいです💦

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

節約で窓減らしたらこうなります🤣笑
    設計士さんの意見は無視して50以上間取り旦那と考えてやっと決まりました😂笑
    間取りって本当決まらないですよね😥

そうなんですね😱心配です
    間取り決まってから契約って感じですか?🤔

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーすごい!そんなに案が出てくるの凄いですね🥺旦那さん一緒に考えてくれるんですね!うちは全然です💧
    昨日契約してきました!間取りはまだこれから変更していく感じです!
    体調悪くて全然頭に入ってない感じでした😅これじゃあこれからの家作りも楽しく出来なそうです、。。

きほさんはローンをどこの銀行でいくらの金利にしましたか?
    今第四北越で、検討してて手厚く補償つけると1.22%?くらいで高いなと💦

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

図書館とかで間取りの本借りてきたりインスタで検索しまくったり必死すぎました笑
    ご契約おめでとうございます㊗️
    そういうことなんですね!旦那さんもやってほしいですね🥲

なかなかそれだと難しいですね😭

第四の変動で補償もつけたものにしましたよ🙆‍♀️1.025%だった気がします!ろうきんなどでも相談しましたが、高くてやめました🤔

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー凄い!うちの間取りも考えて欲しいくらいです🤣
    ありがとうございます!
    しかし契約したもののすでに返済の不安がやばいです💦
    うちも変動で考えてるんですが0.2%違いますね?🤔三大疾病と全ての病気ケガでも保証するって奴ですよね??ハウスメーカーが勘違いしてるんですかね💸
    ガンになったらゼロって魅力ですよね🥺

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

友達の間取りとかも旦那は手伝ってましたよ🤣笑
    何目指してるんですかね笑

本当そうですよね😂切実にお金ほしいです🥲

そうです🙆‍♀️第四のパンフレットには借りる人に寄って変わってくる?←よくわからないのですが…とか書いてありました🤔私もあやふやですみません😱
    めちゃくちゃわかります🥺
    ただ、旦那はガンとか病気が無い家計で…使えなさそうな気がします😂私はガン家系なので私が借りておけばよかったのかな…と今更思ってます笑

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうの好きなんですね😁

借りる人によって?、😱そんな事になってたんですか💧
    保証料を前払い?するかどうかで変わるとかですかね??🤔
    あんまり説明なくて。。第四で聞いてみます💦
    うちもガン家系ですー😭ペアローンだったらどちらかがなればゼロになるんですかね🤔
    ガンは2人に1人はなると言われても実際ローン払い終わってから(高齢になってから)見つかる事が多そうな気がします🤣

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そうみたいです🤣

車のローンとかもこの会社だととか公務員?とかだと金利下がったりとかもありますが、住宅ローンもそうなんですかね🤔違ったらすみません😂旦那にローン関係任せててあやふやです🤣

ペアローンだと自分が組んだ分だけがゼロになると思います🤔ろうきんだとペアローンでどちらかがなるとゼロになる!みたいなプランもあった気がします…が、なんか条件が色々あったような…🤔

たしかに🤣ローン終わってからじゃ意味ないですよね笑

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金のことよく分からないですよね😵‍💫職業とかで差別するのやめてほしいですね🤑
    1.225%は高すぎる気がして。。特約無しにする方がいいのかなぁ😮‍💨
    そうなんですね!それでも半額になるのは大きいですね✨まぁ私は無職のためペアローン組める立場では無いですが🤣
    きほさんは月々9万くらいの返済ですか??

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

わからなすぎます笑
    ローンとかお金のこと話してると頭悪すぎて途中から無になって理解するの諦めます🤣

高い気がします🥲
    でも特約はつけておきたい気もしますよね🥲
    大きいです!少しでも減らしたい笑
    あ、そうでした!専業主婦だとローン組めないですよね🙄
    それくらいです🙋‍♀️🙆‍♀️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦夫に任せていいのか不安もありつつ←説明されても理解出来ないです😂
    ですよね💦
    やっぱりそれくらいの返済になりますよね💸6万くらいに抑えたかったのに全然オーバーしまくりです😱😭

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

たしかに不安もありますよね🤣わかります笑

6万くらいに抑えたいですよね🥲私もオーバーしまくってこの値段でした😱😱

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、こんなにオーバーするとは💸金銭感覚おかしくなりますよね🤑
    家作り頑張ります😂
    色々お話聞けて良かったです!ありがとうございました✨

• 10月2日