※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
お仕事

時短とフルタイムで悩んでいます。子供が小学生になるので、時間やお金のバランスを考えています。フルタイムで働くと収入が増えますが、子供の時間や習い事に余裕がなくなるかもしれません。どちらが良いでしょうか?

時短かフルタイムに戻すかで悩んでます。

現在、朝は30分、終わり1時間の時短勤務で働いています。
忙しいときは終わり1時間は取れていませんが、、

4月から夫が異動になったので、朝の送りをお願いできています。
帰りの1時間は取れないときもあるくらいなので、頑張ればフルタイムに戻せそうです。
そのかわり、朝も夜も余裕はなく、平日は忙しいとは思います。
ただ、フルタイムに戻すと、月5万くらいアップ、ボーナスもかなり違います。
自分の余裕か、お金か、、
悩んでます。

毎月余裕あるわけではないので、私としてはフルタイムで頑張ろうと思いますが、来年4月から子供が小学校なので、このまま時短にすべきか、、
悩ましいです。

子供が小学生になると、時間に余裕があった方が良いでしょうか?
でも、習い事もさせたいので、フルタイムの給与が欲しいとこです。

どちらにもメリット、デメリットがあります、、

ちなみに、子供が小学生になったら、門が開く位に一緒に出て、18:00位に学童までお迎え行く感じになりそうです。

アドバイスいただけるとありがたいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそのまま時短にします!
4歳と2歳の子供がいて私も後ろ1時間の時短で働いていますが、2歳の次男が小学校卒業するまで時短を取るつもりです☺️
朝は夫が保育園まで送ってくれています💡
小学生になると宿題を見たり親の負担が増えると思います😣
私の職場ではフルタイムにすると残業しても良いと思われて忙しいところに異動させられる可能性もあるので、保険の意味を込めて時短を取っています😅
フルタイムにすると私も5万くらい増えるんですが、それよりも自分の余裕と子供との触れ合いの時間を優先しようと思っていますよ☺️

ゆうき

今フルタイムで来年小学校上がりますが、時短になる予定はないです!
むしろ19時お迎えに延ばそうかと思ってました!
私の勤めてる会社は割と融通聞くので初めの頃や行事とかの時は遅刻欠勤早退もさせてもらうと思いますが、そういうのが難しそうなら時短にしておくのがいいかなと思います!