※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoko◡̈*♡.°⑅
その他の疑問

iPhone6sかiPhone7使ってる方、メリットデメリットを教えて頂けますか?✨…

iPhone6sかiPhone7使ってる方、メリットデメリットを教えて頂けますか?✨
また6sと7はサイズは一緒でしょうか?📱

今SoftBankのiPhone6を使っているのですが、
2年まであと4ヵ月というところで画面を割ってしまい
触ってもないのに勝手に暴走したり、
押してもないところが反応して変に起動するため
困っており、買い替えようかと思ってます(´Д`lli)

電気屋さんで聞いたら、6sにしても7にしても、月々の値段は大して変わらないので7をオススメしますって言われてるのと、防水に惹かれて7に傾いているんですが、
迷っています"゚+.(*´pωq`)゚+.

コメント

あちゃん

6s使ってます!
何度か地面に落としてますが
今のところ問題ないです🌼
7の防水機能いいですよね💕
気になるのはイヤホン端子がなくなった?ことですかね💭どーなんでしょう🤔

• tomoko◡̈*♡.°⑅

お返事ありがとうございます◡̈
    6s使われてるんですね😊
    6sを使ってて速度早いとか、これは便利だな〜ってことはなにかありますか??

防水機能いいですよねー٩(*´︶`*)۶♬
    そうなんですよイヤホン端子なくなるの痛いですよね!💦
    でもなんか、専用の何かを買ったらBluetoothで聴けるようになるらしいですよ(*´∀`)♪

• 9月28日
  • あちゃん

あちゃん

普段Wi-Fiなので速度についてはあまりわからないですが(><)便利なのは 3D Touchです!でも7にもついてるみたいで 答えになってなくてすいません(><)
    デメリットは特に感じてません☺️
    いい部分はきっと
    7にも反映されてますよねᙏ̤̫

専用の何かがあるんですね!
    買い換える予定がないと調べなくて
    7の情報が少なくて😂

• 9月29日

はっ(°0°)‼そーゆー私もWi-Fiでした(笑)

3D Touchって何ですか?(゚ロ゚)
    デメリットないんですね☺
    正直7いいな~と思ってるんですけど、
    まだ2年経ってないから機能があまり変わらなければ6sにして少しでも節約した方が良いのかで悩んでるんですよねぇ😓
    確かに、いい部分は反映されてるハズですよね(*´ ˘ `*)笑

あ、でも、もんちゃん@ぷれママさんが、USBでも繋げるって教えてくれました😊
    いやいや!6sの情報も知りたくて質問したので、ありがたいです💓

• 9月29日
  • あちゃん

あちゃん

アプリのアイコン等ちょっと強めに長くタッチするとクイックメニュー?とか出てきます!
    それはほとんど使ってないんですけど
    LINEのトークで長押しすると既読つけずに内容読めるのがすごく便利です!🌼
    確かに携帯代って結構かかりますよね(><)
    防水機能の必要性によってですかね?💭
    迷いますね(*´•ω•`*)

• 9月29日

既読つけなくても読めるんですか😳💓
    それ、めちゃくちゃ便利ですね!!(°0°)‼
    教えてくれてありがとうございます(*ノ▽ノ*)🎵

下のゆいののさんが、
    赤ちゃん生まれたらヨダレで水没状態になって故障に繋がるって教えてくれて、
    防水機能の大切さが分かりました😳
    故障したら逆にまた高くつくので、7にしようと思いました( *´艸`)✨

• 9月29日
ゆいのの

6plus→7に変えました!
ちなみにカバーと保護シートは、欲しいのが出るまで6Sの100均の安いの使用していますが、カメラの位置以外はぴったりなので大きさはほぼ変わらないです♪(カメラ部分はハサミで切りました笑)

子供がいると、iPhoneかみかみしてきて、よだれで水没状態で故障になる事多いらしいので7の方がいいと思いますよ!

お返事ありがとうございます(*゚v゚*)
    なるほど!笑
    サイズが一緒だと代用出来るの良いですね♪欲しいのって探してるときはなかなか見つからないもんですもんね~~('ε'*)💦
    ちなみに、容量はいくつにされました?

あーーーっ確かにそうですね😳‼️‼️
    今はまだ子どもいないのでそういうこと全く思い付きませんでした!✨✨
    確かに子ども生まれたらそういうことあり得ますね😫💦
    よし、7にします!!( ≧∀≦)ノ

• 9月29日
  • ゆいのの

ゆいのの

私は128GBにしました!最初は32GBでいいかな?って思ってたんですが、写真がライブフォトっていって写真の前後3秒間が動画になるので、それがほんと重宝してます!息子のひと時の表情が写真のみならずどうがでみれるなんて😍って楽しいので容量気にしたくなかったからです(笑)←これは6Sにもある機能ですが。。

うちは一度iPhoneをおもちゃに叩きつけられて画面を粉々にされたことがあるんですが、その修理にいったときお子さん原因の故障はよだれが多いんで気をつけてくださいねって店員さんからいわれました😱
    幸い私も旦那も噛まれても水没はしなかったんですが、よだれの入り方によっては水没するかもって思います!
    ちなみにイヤホンジャックからのよだれが1番可能性あるらしいんで、イヤホンジャックなんてなくなってよかったです(笑)

• 9月29日

やっぱり128ですよね!
    今まで64だったのですが、32じゃ少な過ぎるよなーと思って(´Д`lli)
    容量気にしたくないですよね(*^O^*)💓
    私も子ども生まれたらそうなるんだろうな~😍♥笑

故障の原因はよだれが一番多いんですね😫💦確かにイヤホンジャックからヨダレ垂れたら終わりだ…(笑)
    周りで持ってる子がいなくて、7について分からなかったので色々参考になりました!!ありがとうございました(*´ ˘ `*)

• 9月29日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

乗り換えで7にしました☆
イヤホンは、USBでも繋げますよ!付属のイヤホンがそうでした。
充電中だと、イヤホン繋げない💦
オプション購入で、Bluetoothイヤホンだそうです。

サイズは、6sと一緒なので店頭で並べて置いてあると見分けがつきませんでした(´ー`)

お返事ありがとうございます( *´艸`)
    えーそうなんですか😳✨!!
    じゃぁわざわざBluetoothイヤホン買わなくてもいいんですね\(´▽`)/

ちなみに使い心地はどうですか?
    速度は速いですか?😊
    ホームボタンが使いにくいって聞いたんですけど、そんなことはないですか?

質問ばっかりですみません😓

• 9月29日