※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

旦那が単身赴任、子どもが三人、私は仕事をはじめたばかりです。子ども…

旦那が単身赴任、子どもが三人、私は仕事をはじめたばかりです。
子どもたちを学童やこども園に預ける時間を入れると、仕事の1時間前に家をでなきゃいけなくて、学童は朝イチで預けて帰りは閉まるギリギリになってしまいます。
子どもにも悪いなと思いながら毎日バタバタで、職場で『親に預けたり頼ったりしないの?』と聞かれます。
『預けられる時間は預けて働かなきゃだけど、それ以外の時間は自分で子どもを育てたいんです』と話しています。でも本当は親を頼って子どもを預けたりご飯を食べに実家に帰る友だちが羨ましいです。
両親は気分で子どもに嫌みを言ったり急に大声を出して八つ当たりで怒ったり頭を叩かれたこともあります。そして毎回最後には『お前が甘やかしてるから悪いんだ❗将来絶対に困ることになるぞ』と私が怒られます。
子どもたちにとっても優しい祖父母がいてほしいですが…💦
辛いですと言えないことがまた辛いです

コメント