※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

妊娠時、男の子だと感じたが、女の子の名前を考えていた。友達に相談し、別の名前を決めたが、第二子は性別問わず名前を考える予定です。

女の子だったら絶対この名前にする!
っていうのがわたしの中であります!
でも、実際妊娠わかったときから
男の子の気がしてました!
実際男の子でした🤤
それを友達に話すと、
わたしが女の子につけたい名前
別に男の子につけてもよくない?
となり、そーしようかなーとも
思ったのですが、
万が一2人目ができて
女の子だったら逆にショックなので、
お腹の子の名前は別で決めました!
もし第二子ができたら
性別問わずつけたかった
名前にしようと思います!

みなさんもそういったことって
ありますか?
どんな名前考えましたか?☺️

コメント

zoo.12

こんばんは 。

私は男女どちらでも こころ 
と言う名前をつけたかったです🌿

結局付けませんでしたがお腹にいる時はずっと 「ここ」って話しかけていました☺️🤍

  • えんがわ

    えんがわ

    かわいい名前ですよね🥰
    つけたい名前と
    実際につける名前って
    違ったりしますよね☺️

    • 9月5日
  • zoo.12

    zoo.12


    そうですよね☺️

    うちは男の子だったらそのまま
    こころ になってたと思うんですけど、女の子だったので、主人が
    寺田心くんと被る!と言って変えました🙆‍♀️笑

    出産まで後少しですねー💓
    元気な赤ちゃんが、生まれますような、、、🕊🤍

    • 9月5日
ママリ

私も女の子だったらこの名前というのは一人目からありました!
で、男の子だったので、
一人目のときは、二人目ができると信じて、その名前とは別の名前をつけました。
そしていざ二人目できたら
やはり女の子なら、つけたかった名前にしようと思ってしたが、
これまた男の子確定🐘💙

女の子につけたかった名前につけたかった漢字まで決まってたので
その漢字を使いたいと、
夫に念押しして、最近名前が決定しつつあります👌

  • えんがわ

    えんがわ

    わたしと同じですね🤤
    ってまだ1人目も産んでないけど!笑
    わたしももし2人目できたら
    女の子だったらこれ!って
    つけたかった名前つけると
    思います🥰
    多分男女どちらでも
    変ではないので😌

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    男女どちらも変でなければ、
    二人目に希望を託すのありですね😉💕

    • 9月5日
まめ

双子で女の子の方はすんなり決まったのですが男の子の方がなかなか決まらず…
長雨で出産後晴れたので、「晴」使った名前にしました!

  • えんがわ

    えんがわ

    女の子は意外とこれ!みたいなの
    ありますよね☺️
    男の子がほんと悩みます☺️
    悩んでる時間も素敵な時間
    ですけどね☺️

    • 9月5日
あかり

ないです。どっちでも大丈夫な名前を考えておきました。

  • えんがわ

    えんがわ

    どっちでも大丈夫な名前も
    素敵ですよね!🤤

    • 9月5日
おかゆ

女の子だったら絶対この名前にする!ってのが何年も前からあって、実際女の子だったのでその名前つけました😉

次も女の子が希望ですが、最近はやたら男の子の名前ばかり目につくので、次は男の子かなぁ、どんな名前にしようかなぁと思っているところです😊(まだ予定日確定してないですが7週くらいなので)

  • えんがわ

    えんがわ

    性別こっちかなー?
    って当たる気がします!☺️
    わたしも絶対男の子だと
    思ってたので🤣
    もし次女の子だったら
    わたしもつけたかった名前
    つけようと思います😌

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

もう学生時代から女の子なら【ひまり】って付けたいって強く思ってました!
が、実際調べると名付けランキング上位だったので泣く泣くやめました😂

お花や植物系の名前が良かったので
いろいろ花言葉も調べて新緑、幸福のイメージがあるものの名前にしました✨

  • えんがわ

    えんがわ

    ひまりちゃんてたしかに
    結構目にします!
    名付けランキング上位すぎるのも
    少し嫌ですよね😂
    両親が意味を調べてつけた
    名前なら素敵だと思います💕

    • 9月5日
ママリ🔰

女の子だったら「リオナ」って名前に決めてました。
結局男の子だったんですけど決めた名前がリオナとちょっと似てるので2人目が女の子でもリオナは付けないです😅

  • えんがわ

    えんがわ

    1人目に似た名前つけちゃったら
    2人目女の子でも変えないとなー
    ってなりますね😌
    名前考えてるときが1番
    楽しいかもです♪
    我が家は旦那にこれは?これは?
    みたいなかんじで決めました🤤

    • 9月5日
Sheeta

私は男女でも呼べる名前をつけたかったので「きみ」てつけていて今でも「きみちゃん」とか「チビきみちゃん」て呼んでます。
ちなみに男の子だったので「きみ」はそのままにして季節の「秋」を入れてそれで名前を決めました🙂

  • えんがわ

    えんがわ

    お腹の中にいるときから
    読んでるとしっくりきますよね🥰
    わたしも男の子って
    わりとすぐわかったので
    名前も早めに考えて、
    その名前で呼んでます😌

    • 9月5日