※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

医療滅菌の仕事をしていた女性が、夫の転職や生活のストレスで精神的に追い詰められ、仕事を辞めました。借金があるため新しい仕事を探しており、派遣の工場か介護職で悩んでいます。無資格未経験でも続けやすい仕事を知りたいです。

仕事について悩んでいます。

私は先月まで2年間、大学病院で医療滅菌の仕事をしていました。
旦那が不慣れな職を短いスパンで転々とし、保育園退園の危機になってしまい、旦那へのストレスと生活の不安(金銭面と保育園)、そして少人数の職場で1人休職してしまい何ヶ月もそのフォローをしながら仕事をしていた疲れとストレスで、ついに自分が潰れました。
私が仕事を辞める頃に旦那の再就職が決まり、保育園にも残れることが決まりました。
旦那はここ2年ほど、コロナで仕事が激減して転職したり、就職したと思ったら現場が2、3ヶ月で終わるみたいな事を繰り返していました(派遣では無い)。
旦那が悪いわけじゃないのは分かりますが、貧乏クジばかりわざわざ引いてるように見えてずっとイライラしていました。

私はお盆休みの時から段々憂鬱な時間が増え、退職間際にはご飯を食べながら涙が出てくるということが起こり始めて、精神的にもだいぶ追い詰められている事を自覚しました。
退職して時間が経つにつれて、旦那が働き始めたのも有りだいぶ良くなってはきています。

我家には借金があるので、そろそろ新しい仕事を探そうと思っています。
出来れば長期であまり無理をしすぎずに働きたいと思うのですが、派遣の工場はすぐに仕事が切れてしまうでしょうか?
派遣の工場か介護職(無資格)で悩んでいました。
仕事に生かせる資格が無いので、無資格未経験でも大丈夫で続けやすい仕事があれば知りたいです。

コメント

みたこん

介護のパートしてますが融通も効きますし働きやすいと思います😊
デイサービスだと正社員でも夜勤はないですしいいとおもいますよ🙆‍♀️!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    介護は体力的にはどうですか?
    私は36歳なんですが、やはり1番体力が心配で💦
    子供の都合のお休みが多いと思うので正社員では考えていないのですが、みたこんさんは週何日、1日何時間くらい働いていますか?

• 9月5日
  • みたこん

みたこん

週4で昼休憩合わせて6時間、実質5時間です😊
    60過ぎても働いてる方も居ますよ♪
    お風呂やおむつ交換などは体力使います💦 デイサービスは比較的体力的には楽かと思います🙆‍♀️!

• 9月5日
  • ママ

ママ

良い感じの勤務時間ですね!
    訪問の入浴介助の求人があったんですが、給料は高いけど20代30代中心で活躍中!と書いてあったので、キツそうだなと心配していました💧
    みたこんさんは資格有りで働いていますか?

• 9月5日
みたこん

朝が苦手なので9時半からにしてもらってます😓笑
ユニットなのでお昼時は私1人で10人見る時もありますがその時だけはバタバタですね💦
訪問入浴は大変かもですね😳
老人ホームの方が人が多くいるのでお休みの融通も効きやすいと思います🙆‍♀️
一応専門出てて資格はもってます😊

• ママ

ママ

私もあまり朝は得意ではないので、工場系だと早めの出勤になるから大丈夫かなと悩んでいました💧
    前職が1日中バタバタして終わるフルタイムだったので、そこまでじゃなければなんとか出来そうな気がしてきました…!
    家から近い老人ホームで募集していて、みたこんさんのお話を聞いていたら、ちょっと面接を受けてみたい気持ちになってきました✨
    私は介護の資格は持っていないのですが、無くても大丈夫なんでしょうかね?

• 9月5日
  • みたこん

みたこん

時間も勤務日も希望が通りやすいからほんとおすすめです♪
    資格ない方も多いですよ😊
    施設見学もしてみるといいかもです🙆‍♀️

• 9月5日
  • ママ

ママ

色々と丁寧に教えて頂き、ありがとうございます😊
    みたこんさんのおかげで、少しやる気が出ました💪
    ちょっと施設に問い合わせてみたいと思います☎️

• 9月5日