※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供に優しくできない原因や対処法について相談あります

子供に優しく出来ません、優しい口調が使えません。
元々言葉遣い悪いと言われた事もなく自分でも悪いと思ってませんでした。子供が産まれてからも普通に接する事が出来ていたしイライラも今みたいにしませんでした。
ですが1年半前から突然のパニック障害を患ってから周りから性格が荒くなったと言われる事が増えました。病院ではパニック障害と別に自律神経失調症と言われました。
些細な事でイライラし自分が保てなく暴言や時には壁を叩いたりしてしまいます。
3歳の自閉症の子供と1歳の子供がいて保育園には行っておらず自宅で見てますが子供に優しく注意してあげられない自分が嫌で嫌で消えたくなります。
怒りに任せて怒鳴ってしまいます、こんなんじゃ子供たちの教育に悪いですし、子供たちの心も心配なります。
これは病気のせいではなく私の本性が今見えてきただけなんでしょうか?旦那に病気のせいにするな、自分の性格だと言われてしまいました。
どうしたら優しく出来ますか。

コメント

旦那さん、そういう悩みを抱えた事無いから奥さんの大変さ全く分からないんでしょうね。
気持ち的に余裕なくなったら
普通に子供1人でも、怒鳴ったりしちゃいます。

少し1人の時間作られた方が良いんじゃ無いでしょうか?