※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の偏食で悩んでいる自分に申し訳なくて辛い気持ち。どうやって乗り越えたらいいか悩んでいます。

心が折れそうな時は皆さんどうやって乗り切っていますか?待ち望んでやっと出来た子供は本当に可愛い。ただ我が子の偏食に行き詰まりノイローゼ気味になってる自分…本当に子供にも申し訳なくて情けなくて泣けてくる…何とかこの負のメンタルだけでも脱出しなきゃと毎日思い続けて早1ヶ月半…気合いがたりないのかなぁ😂

コメント

ネコ

偏食、きついですよね
もう何も作りたくない
どうせゴミになるんだし、この時間何なんだ…
しか思えなくなって
好きな物だけ食べさせてました😭
毎日排泄して、元気に遊んでれば良いでしょ!
死ななければok!!って思うようにしました
親が食べてると食べたがるので
私のお皿に沢山盛って一緒に食べてました!

気付いたら偏食無くなってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくそんな状態です😭確かに毎日💩も出るし元気に遊んでくれてるのが唯一の救いで😂言われてみれば自分の食欲もなくなって最近あまり食べれてなかったので明日からでも一緒にもっとたくさん食べる姿見せるようにしてみたいと思います💦貴重なコメントありがとうございました!!

• 9月4日
みゃんこ

子育ての悩みって自分の事じゃないから本当難しいですよね😓私も子育てやってみてこの今まで経験した事のないもどかしさや難しさに心がへし折れました😓心がへし折れたら訳もわからず号泣してしまうのですが、泣いたら案外スッキリして毎回少しずつ立ち直るって感じです。
あとは自分へのご褒美(甘いもの)は毎日与えてます😓ストレス溜め込まないために大事な事です💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みゃんこさんも心折れつつも頑張って前に進んでるんですね😂私も甘いもの大好きなんですが最近甘いもの食べてなかったかも…ご褒美うまく取り入れるのも大事ですよね✨貴重なコメントありがとうございました!!

• 9月5日
ママ

うちの子も偏食です😂
子どもが食べるものだけ毎日だしてます😂あとは野菜ジュースとか与えてます😂
頑張りすぎちゃだめですよ!!
すごい適当な私でも娘は元気に育ってます😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏食切なくなりますよね😭私も皆さんのコメント頂いて気持ちが少し楽になりました✨元気に育ってくれてるなら今はよしとしたいと思います😂貴重なコメントありがとうございました!!

• 9月5日
さくら

子育てで心が折れそうな時は、
子どもの為ではなく、自分の心が楽になる方法を取ることにしています😊

私も偏食、トイトレでかなり苦戦しました。
結局、長女は成長と共に食べるようになりましたし(今は好き嫌いもなく、私より食べます😂)
長男は幼稚園の担任の先生がドストライクに好みで、一口だけでも頑張ろう!と応援されてチャレンジするうちに食べられるものが増えました。
トイレはふたりとも幼稚園の先生の影響で…。

親の頑張りより、本人のやる気次第なことが多いので、
食べないなら、あれこれ工夫してストレス溜めるより、
食べてくれるものを作って、いつか食べるでしょ〜と割り切ってしまうのもアリかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!やっぱり幼稚園や保育園の刺激も効果大ですよね😂皆さん乗り越えてきてると思えばなんだかほっとしました😂本人のペースでやる気待つのも大事だし💦これからはもっと力抜いてやってみます😭

• 9月7日