※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子の目線について相談。まだ目が合わず、笑顔は私やパパの方向ではなく、おでこや天井を見ている。異常でしょうか?

生後2ヶ月半の息子の目線について。最近やっとメリーを目で追うようになりました😭💦こちょこちょしたりほっぺつんつんすると笑うこともたまーにあるのですが、目線が合ってないです😣私のおでこ?髪の毛?を見て笑ってるって感じです。だから、私と目が合って私を見て笑う、ということがまだ一度もないんです💦パパが膝の上に乗せて手を握って音楽に合わせて動かしたりするとニコニコすることもありますが、天井とか、真横を向きながら笑ってます。目線が合わないのはおかしいですか?😱

コメント

ミルクティ👩‍🍼

まだ、目が見えていないので合いにくいと思います🥺
シルエットとして見えている程度だと思います😣
3ヶ月~4ヶ月くらいで目が見えてくると思います…💦

2ヵ月ならまだやっとぼんやり見えてきたくらいなので大丈夫です✨

nakigank^^

次男もそんな感じです!!
私も最近目線の合い方が長男の時より遅いので不安です。😅
でもまだ目線合う時ありますが、すぐ斜め上やら真横向かれたり、たまに寄り目になるのが気になりますが、3ヶ月過ぎても変わらないなら相談しようかと思ってます。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月のころは目線合わなくて普通です!
ニコニコする事もない子いっぱいいますよ!