※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

3歳の娘が寝かしつけの際に乱暴な態度を示し、体重も重いため辛い。同様の経験をした方からのアドバイスを求めています。

乱暴な娘の相談をさせてください。

今月3歳になるところで
基本足癖が悪く産まれた時から足の力が異常に強いです(と周りに言われます)。
叩いたりは基本しません、日中人を蹴ったりもしないのですが
寝かしつけの時、わたしに対する態度が酷いです。

パパではなくママと寝たいと言ってくれるのですが
隣に寝れば蹴るわ蹴るわ
お腹に両足で踵落とし
毛布を私の顔に乗せてその上に乗る(苦しいって言ってもやめない)
プロレスでありそうな遠くからジャンプして上に乗ってくる
などなど、、
私のことどうしたいの?
これも愛情表現なの?
もう身体が辛いです。
注意は数えきれないほどしていますが治りません。

平均より大きく体重も重い娘、
これから更に重くなりガタイもよくなり、、
いつになったら辞めてくれるのか。

同じような方、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

分かります😭😭
私は蹴りプラス頭突きもひどくて😱マジで痛くてイライラしません…??
私は,添い寝するのを辞めました。そしたらそうやって暴れなくても寝られるようになりました…!!!寝かしつける時に一緒に横にならないってだけで側にはいます。初めは一緒にゴロンして!って泣き叫ばれましたが,断乳などのときと同じで3日もすれば諦めます。今は夜中に眠り浅くなったときにもきっとすり寄ってきてやられてますよね😂?でも,添い寝で寝かしつけなくなったら,それもほとんどなくなりました!!!すり寄ってくるだけになりました!
試しにやってみてください🥺

• ppp

ppp

なるほど、それは考えたことなかったです!寝てーって怒りそうだけど実践してみます、ありがとうございます😊

• 9月4日
kanakan

その度に注意してもダメですか?
うちは、私は怒るのでやらないですがら旦那は怒らないので旦那にはやります😅
寝てる時のキック本当に痛いですよね💦

• ppp

ppp

注意してもどんだけ怒ってもだめです💦今日は限界で部屋を出てしまいました😭

• 9月4日