※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
サプリ・健康

五歳の子なんですが下の前歯から三番目から四番目の歯固いもの食べると…

五歳の子なんですが
下の前歯から三番目から四番目の歯
固いもの食べると痛いと
言うのですが、歯磨きしてても
虫歯や、腫れてるのは、見当たりませんでした
今月歯医者行くので
聞いてみますが、お子さんが固いもの
食べて痛いって、言う方いらっしゃいますか!?
歯科衛生士さんにもお聞きしたいです。
歯医者には、行ってて
虫歯ないです。
まだグラグラしてきてる歯もないです。

コメント

🧸。*°

そのあたりならもしかしたら歯ぎしりの影響かもしれません!

• マリー

マリー

ありがとうございます。
    歯ぎしりしてるの
    見たことないんですけど。
    歯ぎしりは、治りますか!?

• 9月4日
  • 🧸。*°

🧸。*°

歯ぎしりも音の出るもの出ないものあるので気づかないこともあります😭
    もしかしたらその歯をコツコツ叩いたり、ジャンプした時も痛がるかもしれません!
    こどもは新しいことだらけでそれを整理するのに歯ぎしりをすることがとても多いです💦いずれやらなくなります✧︎
    本当にごく稀に歯が削れて神経が見えてくる子もいますがそうそういませんし、普段の定期検診で見てもらえば大丈夫です🤍
    文章での情報のみですので間違えいましたらごめんなさい😭
    もし、虫歯で噛んで痛いとなるとかなり進んでるので、その前に冷たいのしみる⇒温かいのしみるといったことがあったかと思います💦
    きっとその時点でお子さんもお母さんも気づくので違うかと…。

• 9月5日