※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うどんを食べて下顎が赤くなりました。アレルギーでしょうか?他の部位には出ておらず、摩擦による赤みかもしれません。

アレルギーでしょうか?

うどんを食べていたところ、下顎のあたりが赤くなっていました。

小さじ2くらいまでは与えたことがあったのですが、今日初めて主食として小さじ5与えました。
うどんは好きみたいでお粥よりパクパク食べていて、機嫌もいいし、一緒に食べた物も食べ慣れたものでした。


身体の他の部分には出ておらず下顎のところだけです。
これは口周りを拭いた時の摩擦などによる赤みなのでしょうか?

コメント

39110

これだけではなんとも言えないですね。
食事の前に口周りにワセリンを塗ってから食べさせてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までこんなふうになったことがなかったので、何も塗らずに食べさせています。
    普段はこのような肌荒れはないんですが😓

    • 9月4日
  • 39110

    39110

    赤ちゃんは皮膚が弱くて特に口周りは皮膚が薄いので、ある程度の年齢になるまでは毎食前にワセリン塗ってあげた方がいいですよ!
    皮膚科や小児科でも推奨してます◎

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😓
    次回から気をつけます💦

    • 9月4日
deleted user

時間少したってから消えたなら蕁麻疹ですね、今もありますか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほどまでありました😣
    今はとりあえず寝かしつけて寝てくれたので様子を見たいと思います💦

    • 9月4日