※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を嫌がる四ヶ月の男の子を育てる新米ママ。おっぱいを吸うと反りギャン泣きし、泣き止まない。落ち着きがなくなり、理由がわからず悲しい。相談相手がいないため、ここで相談します。

最近母乳を嫌がります。吸わせてすぐ反ってギャン泣きされます..四ヶ月の男の子を育てている新米ママです。何日か前に寝返りをするようになり、自分では戻れず目が離せなくなりました。それと同時に落ち着きがなくなり、1日中泣くことが増えました。抱っこやオムツあらゆる原因を探しますが泣き止みません。このことが関係あるかは分かりませんが、おっぱいよりの混合で今までうまくいっていたのに先におっぱいを吸わせると身体を反りギャン泣きして吸ってもらえなくなりました。ミルクは良く飲むのでお腹は空いていると思います。このまま母乳を飲んでもらえなくなるのかと思うと悲しいです。胸はパンパンに張ってしまってます。前まではなんとなく泣く理由が分かっていましたが、今はなぜ泣いているのか、なぜ母乳を嫌がるのか、赤ちゃんの気持ちが分からず気持ちに余裕もなくなり悲しいです。なかなか相談する相手もいないのでここで相談させてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎などおっぱいトラブルの
前ですかね…おっぱいマッサージ
などしてもらってはどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。おっぱいを飲んでもらえなくなってから張るようになりました。それが原因でますます飲んでもらえないのですかね..

• 9月4日
ママリ

私も同じ頃に全く同じ事ありました😂わからなくて毎日泣いてました。結果色々試したら、子供の飲む気分だったらしく、その時は抱っこのみが急に嫌で添い乳みたいにして飲ませたり、仰向けで四つん這いで飲ませたり(体制辛いですが)+の体制になって飲ませたり…なんかいつもと違う感じで飲ませて解決しました!!そのうちまた抱っこ飲みにもどりました!一度試してみてください😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。悲しくなりますよねT^T 色々体勢変えてみます!頑張ります!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

うちは完母で哺乳瓶拒否だったので、飲まないと死んじゃう!と必死で毎日毎回飲まないと私はパニックで大泣きしてました😅だんだん動けるようになってきて好みとか出てきたんでしょうね✨あの後は少し飲む様になりましたか?早く解決するといいですね!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠気のある時は飲んでくれますが、起きている時に授乳すると反ってかなり嫌がります。一時的なものですかね、がんばりますT^T

• 9月6日