※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Яр♡
妊娠・出産

上の子と下の子が10才離れていて、下の子は6ヶ月です。妊娠中の抱っこや子育てはいつも通りでしたか?気を付けていたことがあれば教えてください。

年子のママさん、兄弟の年が近いお子さんを持つママさん➰!

うちは上の子と下の子が10才離れてて下の子は6ヶ月です。
妊娠中抱っこをしたり、抱っこひもなど子育てしながら生活するのはいつも通りでしたか?

気を付けてたことあったら教えてください。

コメント

ベジタブルママ

年子妊娠中です。
抱っこは、座ってやることが多く…立ってすることはあまりないです。←避けてます。
抱っこひもすら使ってません。移動はベビーカーを使ってます。

やはり、なるべく負担がかからないようにしないとあとでお腹が大きくなったとき大変なので、そうしてます。
寝せるときも布団に置いて、ゴロゴロしながら本人が寝たいようにさせてます。

• Яр♡

Яр♡

こんばんは!やはり抱っこひもは避けた方がいーですよね(>_<)
    明日からベビーカーにします。雨の日とか買い物ついつい抱っこひもしちゃってます。
    お風呂のカビキラーとかは大丈夫ですかね?

色々心配になってきました(*_*) 

• 9月28日
ベジタブルママ

カビキラー?
においですか?
マスクして、あまり広範囲やると臭いがきついので何回か別けてやるといいとおもいます。