※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
住まい

マンションの売却をすることを決めました。次の購入希望の土地も今と同…

マンションの売却をすることを決めました。

次の購入希望の土地も今と同じところら辺の戸建て。
できれば学区が変わらないことと新築希望。

でも今人気であっという間に戸建てが売れちゃう。

今のマンションが売れないと買えないから先のことが不安です。

必ず売れるかな。良いタイミングで購入できる物件は見つかるのかな。こだわりすぎてるのかな。難しいです。

コメント

ママリ

不動産本当難しいですよね💦
今中古マンションは値上がりしてるので、売り時だとは思いますが、人気地域で住む先が…という悩みもよく分かります😂
周りの中古マンションが大体どれくらいの期間で売れてるか、これから分譲始まるエリアはどの辺にあるかなど、不動産やさんにあちこち聞いてみたら少し安心するかもです。マンション売れたら絶対戸建て買う、という事情を不動産に言っておけば、いろんな情報をくれると思いますよ!私はあちこち聞きまくって、来年度の分譲予定とかまで聞いたりしてます。
不動産は、こだわってもこだわらなくても、買うことになった物件が運命みたいなとこありますから、焦らず尻込みし過ぎず、情報だけは広く仕入れて、探していきたいと思ってします。

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    そうなんです!マンションが駅近なら買った値段より高く売れるというので売却することにしたんですが、小学校や幼稚園の関係で出来れば同じ地域で探してるんですがタイミングが合わずいい物件に出会えません💦💦

    そういう聞き方があるんですね!いつもホームページで探して"この物件はどんな状況ですか?"って聞いてたので、今度はそのように聞いてみたいと思います!!ありがとうございます😊

    • 9月4日