※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

2人目妊娠中の育児ストレスはどう発散していますか?息子の活発さに疲れ、体調も不安定。旦那のサポートも限られ、家族や保育園の対応も難しい状況で、ストレスは溜まりがち。食べ過ぎることで発散を試みるも、限界を感じています。

本当に長くなるので理解ある方だけよろしくお願いします😂😂😂
2人目妊娠中の育児ストレスはどこで発散していますか?

息子は身体的成長がかなり早くて寝返りも早いし歩き始めるのも早くて🥲そのおかげかもうとにかく落ち着きがなく常に走り回るか家にあるジャングルジムてっぺんまで上りダイニングテーブルの上にも上り走り回り落ちても何回も挑戦するほどの恐怖心もなくとにかく元気パワフルで
毎日アザたくさん作ってます😂
何回注意しても私に対しての恐怖心がゼロ?どんだけ怒っても真顔で聞かないし何回もイタズラしたりとにかく手がかかります😅

2人目妊娠してからなにか勘づいたのか
私にとにかく24時間常にべったりで
今もとにかく朝から晩まで私の上に乗っかり
1人であそび始めたな〜って思った頃には直ぐに飽きて私のところに走ってきてお腹に飛び乗る
お腹を叩くお腹に頭突きするなど、とにかくボコボコにされます(笑)

昼寝もあまりしないうえに
私が横にくっついてないと寝てくれません
静かにトイレにいってもセンサー?がついているのか必ず起きて泣きます
夜中もトイレ我慢して朝には膀胱が破裂しそうです(笑)体に悪いのはわかっていますが
それより息子が起きて泣いてあやすことがもうしんどくてトイレも我慢してしまいます

つわりもかなり酷くやっと落ち着いてできるだけ家の前の公園に数分でも連れて行ってがんばっていましたが
ここ数週間前夜泣きが爆発して毎日5分起きに泣く
とにかく寝ない泣きわめく
(旦那はまったく起きれない上に抱っこしたところで息子が私じゃないとダメでまったくいみがありません)

最近ストレス寝不足無理しすぎた結果メニエールになり世界がぐるぐるまわり嘔吐起き上がれないということになり
ほんとに怖い思いをしました🥺
でも妊娠中ということもあり頓服しか出して貰えず本当に酷い時しか飲めなくて
いまだにフワフワめまいがしている状態で

心身ともに疲れ切っています

旦那は朝6時起きで仕事行き帰りが18時すぎ
週1しかやすみがなく
言えば手伝ってくれますが自分からなにかするという事が余りなく

わたしも少し元気があれば無理してしまい甘えるのがどうしても苦手で自分に優しくできませんこれをどうにか変えたいのですが😔

このコロナ禍で母はかなり対策していてほとんど家から出ないスーパーも宅配で届いた荷物は全て消毒するほどの徹底であんたがもしコロナだったらとか私は重症化するとか私が家の前の公園に行くのでさえもコロナになるから家にいろ少し咳き込んだだけで咳き込んでる!!と指摘されて
1番頼れる母がこんな状態で頼るもの申し訳なくて
本当に私が倒れてうごけないときだけ来てもらいましたが
他に頼れそうもなくとにかく安らぎがありません…

1時保育も考えたのですが周りの保育園でチラホラ
コロナが出ているということと母から猛反対されます

ストレスどうやって発散してますか…先程も限界がきて
甘いもの沢山たべて過食に走ってしまいました😂😂



コメント

初めてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
やはり今1番頼りにできそうなのは旦那さんですね。
奥さんがそこまでの状況だと知っていて、旦那さんは自分からもっと協力するとはならないのでしょうか。
上のお子さんの事だって今妊娠していることだって旦那さんあっての事ですからもっと旦那さんに協力してもらいましょう。
仕事でいないときは、おとなしくしてくれるならYouTubeとかテレビに頼ってもいいんじゃないですかね。いつもじゃなければきっと大丈夫ですよ。
まだ行ってわかる年齢でもないと思うので、本当に大変だと思いますが、本当にどうしても大変な時は1時保育なども利用してみてもいいと思いますよ。

  • 🔰

    🔰

    YouTubeもう頼りっぱなしです😔😔やはり旦那が1番頼りになるんですよね…もっと甘えれるように話し合いしようと思います💦それによっては1時保育も考えてみます…ありがとうございます🥺

    • 9月4日
mugi

本当に毎日お疲れ様です。。

全く同じ状況ではないですが、上の子を自宅で見ている2人目同じ週数の妊婦です🤰
我が家もどちらかと言うと元気が有り余っているタイプの子で、コロナ禍になる前は支援センターや公園に毎日行っていたので今は毎日どうやって遊ばせようか本当に大変です😭

お母さんや旦那さんの事はありますが、🐱さんが体調を崩すのが一番良くないと思うので家族や一時保育、時にはYouTube見せたりして過ごしてもいいのでないかなと思います🌿

  • 🔰

    🔰

    同じ数週ですね🥰ほんとコロナが無ければ沢山色んなところ行きたいですよね…これはみんな悩んでることですね
    YouTube頼りっぱなしなのですがそれでも飽きてきてしまっているのか🥺🥺色々工夫をしようとおもいます💦

    • 9月4日
deleted user

育児ストレスはネットショッピングと食欲、マタニティビクスで発散してます☺️👍🏻
2人とも自宅保育ですがテレビに頼りまくってますよ、、、!

  • 🔰

    🔰

    ネットショッピングいいですね😂食欲も体重制限に怯えながら食べてます(笑)マタニティビクス…初めて聞きました調べてみます!☺️

    • 9月7日
らん

私も同じ週数です!!
そして、年子で上の子は1歳0ヶ月!
両親、義両親共に県外で頼ることは考えておらず、旦那も朝仕事に行くと早くて夜は22時です、夜中に帰ることや休みの日も働くのもしょっちゅうで、常にワンオペです😭😭😭
同じくストレス発散ができず、困ってます笑
解決ならずですみません、私の娘も机に昇ったりがすごくて、目も離せません🥲
とりあえず、録画のNHKを見せたりしてます!
幸い昼寝は長くしてくれる子なのでそこだけ助かってますが、ほんとにストレス溜まりますよね🥲
私の場合は、旦那にめちゃくちゃゆって手伝ってもらってます!!!
あとは家事に関しては甘々にしてますね笑笑

あとは、産前産後で保育園を申請してます😭
自分の限界がくるのも子どもにもよくないと思ってとりあえず出しました😭
コロナも怖くて何も出来ないですよね?ほんとに🥲

  • 🔰

    🔰

    同じですね😂嬉しいです⭐️本当に毎日新しいあざを作るほど暴れ回ってて疲れます😔😔😔
    YouTubeをもう永遠に流しているのでこれはこれでいいのか…と不安になりますがそれをしないと一人の時間がなくて🥲旦那にもっと甘えてみます…保育園も本当は預けたいです😂コロナ怖いし母親からの反対とお金考えるとなかなか踏み出せなくて🥺🥺🥺

    • 9月7日