※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

西松屋のメッシュ肌着、80が丁度なら90でもいいですか?ロンパースタイプで、来年も着れるか心配です。

西松屋のメッシュ肌着で90とか95ってかなりでかいですか?ロンパースタイプです!

先日399円にユニクロのメッシュ肌着2枚セットが値下がりしてたので来年も着れるかと80サイズ買ったら普段70とかが丁度よかったり少し大きいと感じる娘(低体重で産まれて今も曲線は下)に着せたらぴったりであれ?ってなりました😭
最近ハイハイもしてて周りからは細くなったと言われてるかんじです!身長も曲線下です。

なので朝着替えるまでのパジャマのインナーとか、保育園にいいサイズの肌着使いたいので結構大きめ買って車につんどく予備とかいざという時、来年も着れたらと買いたいのですが…
80が丁度なら90でもいいですかね😭

コメント

西松屋が分かりませんが、ユニクロ80を8ヶ月〜2歳の今も着てます。今は80と90どっちも着てる感じです。
さすがに大きすぎそうな気がします…首回りとかもゆったりなので、胸が見えたり肩が出たり今着るならちょっとみっともない見た目になりそうな感じがします💦
あと来年も着たいなら、セパレートがいいと思います!

退会ユーザー

あ、女の子で出生体重は2700gで2歳で10キロの小柄タイプです。背は高めです!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳娘が検診から急成長してるんですかね💦結構ユニクロがあまりなくて💦

今は着る予定ないのですが、車につんでおいたりいざという時用です!
    セパレートももってる(保育園も通っててロンパースダメとかは一切ないですが)のですがどうもロンパースが私は楽なんですよね😭

• 9月4日

退会ユーザー

ユニクロも時期によりますよね!

保育士ですが、トイトレし始めたら(おまるに座る1歳〜)ロンパースはお断りしてました!あるものは良いですが、次買う時はセパレートでお願いしますっていう言い方でしたが💡
    いざという時用なら全然いいと思いますよ!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、余り部分ということでした💦
    そうなんですね!娘の保育園は何才でもロンパースオッケーと言われてるので特にその点は気にせずいました😭
    ありがとうございます!

• 9月4日
ままり♡

肌着であれば90を着る時がくるので買っていてもいいと思います!
肌着であれば長袖着ることないので..
それよりもロンパースではないやつを買った方が良いのかな?とも思われます!
動き出したらロンパースめんどくさいです😭
個々それぞれですが..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園もいっててハイハイやつかまり立ちするのでセパレート買ったんですが、どうも私はロンパースタイプが楽でユニクロでもロンパース買い足したんですよね😭
    そしたら西松屋でもロンパース4枚399円とかになってて😭この値段ならいっかーとか思ったんですがサイズが…💦

• 9月4日
  • ままり♡

ままり♡

そうだったんですね!
    80が今ちょうどであれば90かって老いても良いかなと思います!
    西松屋であれば値段も安いですしね☺️

• 9月4日
ぽんぽこ

西松屋は大きめだと思います!
71センチ9.5kgで80センチのロンパース(上)が入らない息子ですが、同じく80の西松屋メッシュ肌着は余裕があり、肩も少し浮いています😳
メッシュ肌着は伸びが良いので大きく感じるのかもしれません🤔

肌着なので大きめでも良いと思いますが、少し小さめちゃんなら来年夏の1歳半の時も80でも良いかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考になります!
    ユニクロのメッシュがたまたま小さめだったのかもです💦今までで小さいと思った80ってなくて貰った80もでかすぎ!とか思ってたので😭

西松屋少し大きめであれば80在庫あればそちら検討します!

• 9月4日
かんちゃん

西松屋のメッシュ肌着は本当にヨレヨレになるのでサイズアップで買うのは危険です😭💦
80cm/10kgの娘でヨレヨレになって首元、脇が未だにガバガバです🤣

肌着はピッタリじゃないと汗吸わないし意味ないので、、
ちなみにユニクロのエアリズム70cmが現在のジャストサイズで80cm買おうと思っているところです🙆‍♀️