※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぞう
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、姓名判断を気にするか迷っています。将来名字が変わる可能性も考えると、今の名字が凶で、良い組み合わせがないと悩んでいます。姓名判断を基準にする方はどれくらいいるか知りたいです。

赤ちゃんの名前について
姓名判断の結果を気にする方が良いでしょうか?
女の子の予定です
女の子は将来名字が変わる可能性もありますし
私も夫もあまり気にしていませんが
今の名字がすでに凶で、
姓名判断だとうまい組み合わせがないのです

どのくらいのかたが姓名判断を基準にされているか
知りたいです

コメント

ママリ

なんとなく気になって調べ、よくないと分かりましたが、気にしませんでした!

• みなぞう

みなぞう

良いと思った名前なら気にしなくてもOKですよね!

お返事ありがとうございます😊

• 9月4日
まま

我が家も苗字が凶です。
私は気にしないタイプでしたが、旦那が気にするタイプでしたので、少しは参考にしましたが、最終的には自分の納得する名前にしました(^^)

• みなぞう

みなぞう

名字が凶だと名前ではどうにか!と少し気がかりで…
    納得いく名前が決まれば、それが1番ですね🤗
    お返事ありがとうございます♪

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

我が家、名字大凶です😂

地格?名前だけは大吉にしました!結婚しても名前は変わらないので✨

• みなぞう

みなぞう

名字に引っ張られてしまうとなかなかうまくいかないので
    名前だけというところに絞って考えるの良いですね😊

• 9月4日

うちも名字が凶です。あまり考えすぎると当て字になったり無理矢理になったり意味がよくわからない名前になるので、つけたい名前で吉くらいのものならオッケーにしました。さすがに全部凶ならやめちゃうかもしれません。

• みなぞう

みなぞう

そうですよね、おすすめ候補ではなかなか変わった名前になってしまいそうなのです💦
    つけたい名前を絞って、悪すぎなければ良しとします!

• 9月4日
🔰ハムちゃん🔰

我が家も苗字が凶です。今の時代、結婚しても夫婦別姓だったり、外国の方と結婚して姓が変わらなかったり、独身貫いたり、ジェンダー等で何があるか分からないので、地格と、家庭運、仕事運が大吉のものを選びました☺️
大きくなってどんな人生を歩んでもいいように願いを込めて、画数だけでなく漢字の意味も考えました☺️

• みなぞう

みなぞう

そうですね!時代の流れもありますね😳気になる部分だけ良い結果のものがあるかも大事ですね!
    つけたい名前と漢字の組み合わせもよく検討しようと思います

• 9月4日
  • 🔰ハムちゃん🔰

🔰ハムちゃん🔰

赤ちゃんにとって両親からの最初のプレゼントなのでステキなお名前つけてあげてください♡

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

名前は夫が全部決めたのですが、夫は気にしていたようです。
占いごととか信じる方では無いのですが😅
将来子供に「凶なんだけど!」って言われるのが嫌なのかもしれません笑

• みなぞう

みなぞう

確かに子供から言われたらと思うと少し申し訳ない気持ちになるかもです😂笑

• 9月4日

初めは気にしましたが、いい画数のものでピんとくる名前がなく、結局下の名前は気にしましたが、苗字と関連してるところは気にしませず気に入った名前にしました!

• みなぞう

みなぞう

そうですね、名字との組み合わせとなると上手くいかないです🤔
    つけたい名前部分に重点を置いて優先してみようと思います

• 9月4日

女の子でもいろんな選択肢がある時代なので名字変わらないかもしれないし、変わるとしても20.30年はずっと同じ名字なので気にしました!
私自身、親から姓名判断がすごく良い画数でつけられたと聞き、嬉しかったのもあります。

• みなぞう

みなぞう

確かに今の名前で最低限の重要な時間を過ごすことになりますね😳
    姓名判断で決めたという話も多々聞くので、最近少し気になってきました

• 9月4日
はじめてのママリ

私は参考程度に気にするタイプですが、旦那がまっったく気にしないタイプです笑
昨日も名前の話になり、第一候補の名前だと凶や大凶だらけだったのですが、旦那が横で大谷翔平と調べて、ほら違うだろ?関係ないよ。と言われて、気にしない事にしました笑

• みなぞう

みなぞう

私も第一候補の結果がなかなか良くならず、これは気にするべきか否かと気になり始めていました
    大谷翔平の話!かなり説得力あります!😂笑

• 9月4日

たまたまだと思いますが、私の旧姓のフルネームが凶だらけでした😱独身時代はパニック障害になったり、貯金が底を尽きたり散々なことが多かったけど、結婚したらそれらが無くなりました!

今のフルネームは奇跡的に凶が無いです!

偶然かもしれませんが、そんなこんなで画数気にしてます(^^;

• みなぞう

みなぞう

ご自身の実体験があると気になってしまいますね💦
    うまく凶が避けられればそれに越したことないかもです🤔

• 9月4日