※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

そうでない場合を想定して教えてほしいです!もうすぐ下の子が産まれます…

すみません、コロナ禍なのは重々承知ですが、
そうでない場合を想定して教えてほしいです!!!

もうすぐ下の子が産まれます。
上の子は法事で義実家と5月に会っています。それ以来は会っていません。

義実家までは、ドアtoドアで2時間半ちょっとです🚅
新幹線でも高速でも同じくらいです🚗

そこで下の子をいつ義実家にお披露目?会わせる?か悩んでいます。
私としては、小さい赤ちゃんがいるから来てほしいのですが、義実家には義母&義妹だけでなく、80の超元気な義祖母がいます(誰よりも赤ちゃんに会いたがるであろう過干渉・鬱陶しいタイプ🥲)

その場合、会いに来てというのは難しいのでしょうか。
もしこちらから行くなら正月…?
でも、私が義実家との関係が悪く間違いなく日帰りなので、3ヶ月の赤ちゃんに5時間の移動ってどうなんでしょう💦

私側の親は近居ですぐ会えるので
あんまり、不平等にしてもなぁと気にかかっています。

コメント

ちまこーい

正月は行きません💦
冬で風邪をひきやすい、インフルエンザとか心配で寒暖差あるので衣服の調節が難しいが理由です💦
3ヶ月なら予防接種もたくさんある時期なのでコロナでなくとも出かけて風邪引くリスクあげるのは避けます😓
親子の関係性とか気を使うより、春とか気温が安定してから行けばいいと思います。子供優先します😊

ままり

行かないか、ホテル予約して(他で泊まるとは言わず)ホテルに泊まってゆっくり帰ったらどうでしょう?😊
私は義母に嫁いびりなどされてきて仲良くはないので、両家の親を平等にする必要はないと思っています。

ちゃ

下の子はお盆に初めて義実家に連れて行きました。
コロナ禍だったので行けず来れずでしたが義祖父が癌になってしまったため、会いに行きました。
無理して会いに行く必要ないと思います🥶💦

5時間の移動はぜんっぜん大丈夫です🙆‍♀️
むしろ低月齢のが長時間移動しやすいです💦

蒸しえび(25)

私も義実家まで車で2時間ですが、3ヶ月なら行かないです!
3ヶ月の赤ちゃんに長時間の移動かわいそう😂
私が会いたくないのもありますが笑

私の実家までは車で20分なので多少不平等になっても仕方ないかなと。

会いたいなら来てって感じですね笑
今はコロナだから会いたくても来るなって感じです笑

はじめてのママリ🔰

無理して行く必要ないかと思います。
私もお正月感染状況がどうなっていても帰りません💦

不平等だとは思いませんよ〜
仕方ないです。