※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーなーみー
家族・旦那

ぁぁぁぁ。ただの愚痴です!明後日予定帝王切開で二人目を出産します!そ…

ぁぁぁぁ。
ただの愚痴です!

明後日予定帝王切開で二人目を出産します!
そこで、一人目のときも義母孫フィーバーで自分の欲で暴走してました!今回もです!
まず一人目の時緊急帝王切開で出産でした!(ちなみにコロナ前)
なのに毎日病院に来る。こっちは傷の痛みと初めての育児で疲労困憊!
そして自分の友達に孫を自慢したいのか連れてくると言い出す。
実両親、実祖母が来る時間に合わせて来てうちの両親気を使って早く帰ってしまう。
こっちのことお構いなし。それでも初孫だからと我慢していました。
退院後里帰りは出来ない為自分達の家に実母に一ヶ月きて貰う!
本来私の休息時間を作るのに実母が来てくれてるのに来る!
そしてその間実母気を使って外出。そのためおもてなしは私がする。
1つ目の行事お宮参り。7月産まれでお宮参り本来やる時期暑いから先延ばしにするか自分たちだけでやろうと旦那と話していたが…それを聞いた義母、お宮参りは孫の父親の母が抱っこするものなの私が抱っこするんだからと!
そこでプチンと私もきれ旦那に発狂!昔と今は違うそんな言い方するならやらない!となり義母には言わず内緒でお宮参りを実両親としました!
その後の行事も全て口出されてましたが子供が生後3ヶ月くらいで私の親と同居になりなかなか来づらくなった為会う回数とかも減りました(笑)
コロナも流行り始めた為それを理由に減らせてました!

しかし今回二人目を出産するにあたりしばらく一人目とも会えないから連れてこいと。出産一週間前位。
私達は緊急事態でてる区域に住んでます!
人数も何千人って県に住んでます。それなのに連れてこい?強制?私は妊婦、出産間近ワクチンはまだ一回しか接種してない旦那はまだ接種出来ない!旦那実家は自営業で不特定多数と接触する!
孫を危険に晒すのか?とァタシはフツフツとこみあげる怒り💢
ただ入院中に接触しようとされるのも嫌だったので、しょうがないから車のガラス越しに一人目と会わせる!
その際産まれたら病院行けないのか退院したら会いにいくと言われ!
病院は同居家族以外無理と嘘を付き回避(笑)
そして退院したらってのも病院から新生児期は同居家族以外接触はと言われてるからと言いました!これも嘘ですが😡
それなのに帰宅後旦那に同じことを言ったみたいでこんな時だから無理だし、まだ産まれてもないのにわからねーよと怒られ気味に言われてる(笑)
義母は実両親は会えるのになぜ私達はと思ってるみたいですがその考えがもう私の癇に障るからイライラ😡
ただでさえ今回コロナ禍で面会禁止で長女に会えなくて精神不安定なのに。
という愚痴でした。読んでくださりありがとうございます😭💦

コメント

ゆー

孫フィーバーやばいですね!
うちのクソ義母もそうでした💦

妊娠中も旦那に用事があるからと家に来て私が帰ってくるの待つって言って待ってたと思いきやお腹触られたり産まれたら産まれたでいつ会わせてくれるの?とラインの嵐
結婚してから嫁いびりがあって嫌いだったので無視してましたがww
でもうるさいので1時間だけ時間取り会ったことあります。めっちゃ苦痛でした💦

それから頻繁に連絡があり嫌だったので授乳あるからしばらく会えないなど理由を付けて会わないようにし、今では疎遠になりました❤️w


今回の妊娠も義母と一緒に暮らしてる義妹夫婦には伝えてありますが義母には口止めしてあります☆

義妹夫婦とは仲良いですが義母の話は全くないです😅
義妹旦那も義母と色々あったみたいで笑

  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    お腹触られるの嫌ですよね🙌
    うちは触られる事なかったのですが💦

    授乳あるからって理由で滞在時間短くしていてどうしても駄目な時に授乳義実家で部屋借りてしたらいきなり入ってきたりしてました!それで子供気が散り授乳しなくなりまた義実家では授乳しても飲まなくなりました(笑)だからそれを理由に滞在時間どんどん短くしてました(笑)

    疎遠に私もなりたいです😒💦💦💦

    • 9月4日
  • ゆー

    ゆー

    いきなり入ってくるのむかつきますね!😱😱
    疎遠が一番楽です😅❤️

    • 9月4日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    授乳時に承諾もなしに入ってくるって!
    は?ってなり実の親子ならまだしも旦那とは夫婦になったが別に義母は赤の他人だしと(笑)

    • 9月4日
  • ゆー

    ゆー

    ですよね!あなたと家族になったつもりないんですけどって感じです🤣🤣

    • 9月4日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    全くその通りです!
    なんか勘違いしてません?って思ってしまいます(笑)

    • 9月4日
  • ゆー

    ゆー

    昔ながらの考えやめてって感じです🤣

    私は一人っ子なので旦那が養子に入ってくれて私の苗字になってるのでもうほかっといて〜ってなってます🤣
    義妹も嫁に行った立場なのでその時に私の苗字いないじゃん、お墓どうするの?って言われたけど知らんしあなたにお墓は作る気ありませんってはっきり断りましたww
    旦那と海にもまいてやろーかって話してましたww
    海が可哀想〜ってなりましたけどwww

    • 9月4日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    昔ながらの考えを発言する義母は大体嫌われますね(笑)

    旦那さん養子に入ってくれてるんですね👌
    苗字いないと言われても〜ですね(笑)
    うち旦那次男なのに長男結婚してないので今後どするのかって思ってます!でも長男が自営業継いでるので知りませんが👐

    海が可哀想って(笑)

    • 9月4日
  • ゆー

    ゆー

    ほかっておくのが一番ですね🤣💕

    それも元旦那の苗字から変えてないので継ぐ必要ある?って感じです🤣


    海可哀想ですよ🤣🤣笑

    • 9月4日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    もと旦那の苗字(笑)継ぐ意味ないですね👏(笑)


    では海じゃなくてダムとか?🙌

    • 9月5日
  • ゆー

    ゆー

    ですよね🤣🤣

    ダムは思いつかなかったです🤣🤣笑

    • 9月5日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    同じ心境の方とお話してると楽しいです😂🙌

    ダムなんとなく思いつきました👏

    • 9月5日
  • ゆー

    ゆー

    私もです😊💕

    また機会があれば愚痴りあいましょ🤣❤️

    • 9月5日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    ありがとうございました👐
    たのしかったです!✌️

    • 9月5日
かおり

読んでるだけで腹立つーーーーー!!

私は今2人目妊娠中で、出産の時には旦那の仕事の帰りが遅いので帰ってくるではどーーしても上の子(小学生)を見てもらわなきゃいけなくてその話をしたら、嬉しそうに、お風呂一緒に入ろうね。や、お泊まりしようね。と言われました。私からも旦那からもなんなら孫からも拒否られてるのにしつこいので、今はコロナを理由に会ってません。笑

男の子だし1人でお風呂に入れるのになぜ一緒に入りたがるのか...正直気持ち悪いです💦

  • ほーなーみー

    ほーなーみー


    嫌だー!どうしてもだから見てもらわにさなきゃだけどそう目の前でお風呂入ろうねーとか言われたらは?😡ってなっちゃいます(笑)

    一緒に入るとか男の子に言うの気持ち悪いですよね💦

    • 9月4日
  • かおり

    かおり


    言われた瞬間、無ですよ。無!笑
    旦那にもその間だけでいいから定時で帰ってこいって言ってます。

    赤ちゃんの名前を息子がぽろっと話しちゃった時も、〇〇(違う名前)も可愛い思ってたのよーって。はぁ!?って感じです💢

    • 9月4日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    旦那さん頼むよって感じですね💦(笑)

    名前は一人目の時はしつこかったので教えましたが二人目は教えてません(笑)

    • 9月4日
  • かおり

    かおり


    ほんとそれです!!

    うちも生まれるまで教えるつもりなかったんですよー💦息子がポロっと...赤ちゃん楽しみにしてくれてるので嬉しくて話しちゃったんだと思います。だからって〇〇も可愛い!は違うだろー😱

    なんで義母って無神経で失礼な人ばかりなんですかね💨
    生まれても距離とっていくつもりです。

    • 9月4日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    なんで親がきめた名前になんも言わずに賛成できないんだって思っちゃいます👐

    私もうまく距離を取りたいと思います🙌

    • 9月4日
のりたまこ

うちも産前ぎりぎりに3人ともにゴタゴタ介入され嫌な思いをし今では疎遠レベルですww

ほんとに産前直前に関わってこられるのあり得ないくらいのストレスですよね😵😵😵

無理をいいつづけてもこうゆうあたまおかしいレベルの人って自分の欲を満たすためこちらのお願いや注意を無視してでも実行してくるからそれを監視するためブロックしたくてもそのときは簡単にできない...くそったれってなんど思ったか。
そしてそんなことするから産後孫にも会わせてもらえなくなるのに..

ストレスここでぶちまけましょ!
私もここでたくさんぶちまけましたから笑
産前とくに笑

穏やかに過ごせるといいですね...

私は産前関わられてきたとき
https://uranai55.com/wife6/このサイト読んどいてくださいって送りつけましたよwww

  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    一人目の産前はそこまできにもとめてなかったんですが。産後ガルガル期も重なってか受け付けなくなりました(笑)

    それが継続し今二人目産前から関わって欲しくなくて会う度ストレスたまる発言💦

    • 9月4日