※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先週の土曜日から2ヶ月のトイプードルを飼い始めました。我が家には3歳…

先週の土曜日から2ヶ月のトイプードルを飼い始めました。我が家には3歳、4歳のこどもがいまして騒がしい家です。昼も夜もゲージに布をおおわないとワンワン吠えます。無視するといいと言われたのですが子供達はかまってしまいます。ゲージに布があると鳴きません。この後もゲージから出さない吠えたら布被せるで吠えなくなるのでしょうか?甘噛みも心配です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ来たばかりなので暫くはゲージ中心の生活で良いと思います。
人が動いたり話したりする声で吠えてしまうのであれば、和室で布なしに慣れさせてみてはいかがでしょうか?離れたところですが人の様子や声が見えたり聞こえるような場所で。

完全に見えなくすると布がないと吠えたりしてしまうかもしれないです。

まだ小さいので吠えたり甘噛み、いたずら、粗相は仕方ないですが、躾しつつ徐々に慣れてくれると良いかなと思います!

うちのプーは甘やかしていたのでインターホン、お留守番、来客に吠えます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんありがとうございます!
    やはり、和室に移して戸を閉じても布ありでないとあけていても鳴いてしまいます。昼も夜も布ありではダメでしょうか??

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲージから出たくて鳴いてるのか、環境が変わり落ち着かなくて鳴いているのか😣
    ゲージから出してもずっと鳴いてしまうんですか??まだ2週間なので一時的な室内フリーにもしてないですかね🐶🤔
    最初のうちは昼夜布ありでもそれで落ち着けるなら良いと思いますが、いずれは室内フリーにしますよね😓その時には環境や人に慣れて鳴かなければ良いのですが…💦

• 9月4日