※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂子
子育て・グッズ

出産準備中で、赤ちゃんの肌着に悩んでいます。ブランド品と大手店での選択に迷っています。皆さんは何を重視しましたか?

10月末に出産を控えています‼
今、入院準備をしていて、退院の日に必要なものに、‘’赤ちゃんの肌着・ウェア‘’とあるんですが、赤ちゃんが始めて着る服だ‼と思うと、何を買って良いのか迷ってしまいますf(^_^;
始めてのものだから、百貨店でブランド物を買ってあげたい気持ちもあるし、すぐ大きくなるから赤ちゃん本舗やベビザらスの物にしようか迷っています‼
皆さんは、何を重視しましたか!?

コメント

おおとりさま

赤ちゃんの服は質より量なので西松屋とかで安いのを揃えてました❗ 1枚位は持ってても良いかもですが半年もしないうちに50、60のサイズは着れなくなっちゃいますよ~😅

• 砂子

砂子

そーですよね‼
    初めての服だから‼‼ってことに特に気にしなくて良いんですかね~(>_<)!?考えすぎですかねf(^_^;

• 9月28日
  • おおとりさま

おおとりさま

私は代用出来る物は代用してました❗😅 例えばおくるみはバスタオルとかですかね~😅 ムリに既製品を買わなくても結構バスタオルで代用出来る物も多いですよ~😅

• 9月28日
  • 砂子

砂子

本当に、細々した必要なものがありますもんねf(^_^;
    服だけでなく、哺乳瓶系やお風呂グッズ等もまだ何にも準備してませんf(^_^;
    産まれてから主人にお願いしよー何て思ってましたが、やっぱり準備しなきゃ😅
    きっと、要らなかったなぁ~ってもの出てきそうで,,,賢く買い物しなきゃですよね~((( ;゚Д゚)))

• 9月28日
  • おおとりさま

おおとりさま

旦那に任せておくと後悔しますよ笑 産まれてからなんて準備は到底ムリですよ 体痛いし慣れない子育てで目まぐるしい位速さで日が過ぎて行きますよ!
    服や肌着とか赤ちゃんの触れる物は水通ししたり干したりしてから使った方がいいと聞くので体調いい日に旦那さんとお買い物して必要最低限は準備された方がいいですよ🎵 退院した時にミルクだけは買いました❗ 病院で何使ってるかわからなかったので…

• 9月28日
  • 砂子

砂子

本当に何にも準備してなくて、言われてみれば水通ししなきゃですね‼
    本当に言われてみれば‼ってことが多すぎて,,,
    質問して良かったです🙋✨
    本当に助かります‼‼
    ありがとうございます☺

• 9月28日
あーみ◡̈

もう少しですねー!♡

分かります!
私はお義姉さんにベビードレス
頂いたので着せました(๑•́ ₃ •̀๑)/

少し大きめにしておけば
ハーフバースデーとかでも着れますよ!

• 砂子

砂子

誰かプレゼントして~♪って言う心境です(笑)
    きっと写真もいっぱい撮るだろーなぁ~とか思うと、また迷いますf(^_^;

少し大きめ買うのも手ですね‼全然考えてませんでした‼参考にさせていただきます♪

• 9月28日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

でもうちの子は冬生まれだったので、
    おくるみでベビードレス全く
    見えなかったです笑

写真だけ撮りました笑

• 9月28日
  • 砂子

砂子

おくるみで、見えない‼ってこともあるんですね~((( ;゚Д゚)))
    完全に私の自己満だとは分かっているんですが,,,
    おくるみはバスタオルでいいや😁って思っていましたが、おくるみこそ可愛いの買おうかなぁ~f(^_^;

• 9月28日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

寒かったのでおくるみで包まないと
    寒そうで。。笑

10月末だったらそこまで寒くないと思いますし、下が可愛くてもありです♡

私も用意してなかったんですが
    スヌーピーのおくるみが¥1000で
    激安だったので買いました笑

• 9月28日
  • 砂子

砂子

季候大事ですよね‼
    スヌーピーが千円だなんて安い✨
    明日ちょっと見に行ってきます♪
    ありがとうございます☺

• 9月28日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

ベビザラスで安かったです!

良いの見つかると良いですね♡

• 9月28日
  • 砂子

砂子

ありがとうございますー🙋✨

• 9月29日
ごまちゃん01

最初の頃は母乳吐いたり、ウンチ漏れたり、おしっこが飛び出てきたり…頻繁にお着替えしてました。5着以上は用意した方がいいと思います。なので、西松屋とか赤ちゃん本舗の安いやつで大丈夫です!退院用にはベビードレスを奮発しても良いかもしれないですね(^ ^)
服が大きすぎると抱っこしにくいので、60のサイズがおすすめですよ。

• 砂子

砂子

結構、汚れるって言いますもんね。とりあえず1枚買わなきゃ‼って思っていましたが、5着ぐらい準備しなきゃいけないことすら頭から抜けてました(>_<)
    60がお薦めなんですね‼ありがとうございます‼

• 9月28日
ゆうママ✴︎

ベビードレスのようなものにして、退院、お宮参り、お食い初め、ハーフバースデーに着せたら結構使えますよ😊

• 砂子

砂子

いろいろイベントありますもんね‼ベビードレス使えますね‼
    明日ちょっと見に行ってきます♪

• 9月28日