※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが短期間で2キロ増えて心配。ミルクは問題なし。上の子と比べても早い成長。3.4ヶ月検診まで待つのが不安。

生後2ヶ月の体重について。

完ミです。
いま生後2ヶ月と10日で1回を200㍉で
1日4回〜5回飲みます。
間隔空いてるしこちらはいいと思うのですが
体重計乗ったら6キロ弱でした。
1ヶ月検診のときから2キロ増です。
短期間で増えすぎじゃないか心配です😥
ミルクは、はいはい使ってます。
変えたほうがいいとかあるのかな?😐

上の子は母乳寄りの混合で出生体重ほぼ一緒なのに
上の子の5ヶ月頃の体重に既になってて💦

3.4ヶ月検診もまだ先なので聞くに聞けなくて🙏

コメント

sh

昨日2ヶ月になりました!
うちはスキンシップくらいで母乳あげて
ほぼ完ミですが6.5kgあります!
1ヶ月検診で4800だったので
増え方同じくらいですね😌
うちはまだ140を7回とかですが
缶に書かれた目安通りがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません!
    同じぐらいの方いて安心しました🥰🥰
    目安を基準に考えていきます(^^)

    • 9月5日