※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
妊娠・出産

お腹が頻繁に張り、心配です。子宮頸管を測ってもらえるでしょうか?治療薬が短いです。

お腹かなり頻繁に張ります。座ってても張るし何してても基本張ってます。
昨日見てもらった時は子宮口はあいてないと言われましたが子宮頸管は測りませんでした。
初期にしては張りっぱなしなんで、とても心配です。
ダクチル処方されましたが、1週間分だけ、、、
4週間後まで持つ気がしません。

子宮頸管測って欲しいといったら測ってもらえるのでしょうか?

コメント

ままり

お腹の張りが酷いと言ったら測ってくれましたよ😌
測ったら子宮頸管が短く入院ギリギリで自宅で安静にしてねと言われました😞

• あなたのママ

あなたのママ

そうなんですね!
    昨日張りがかなりあるっていったら、エコー見て、えー?心臓動いてるし元気だけどなーしか言われず😭

• 9月4日
  • ままり

ままり

えー、ちょっと適当感じが…心臓動いてて元気だからって子宮頸管が短くならないわけじゃないですしその先生以外の方で測るようにお願いした方がいいと思います😭
    エコーってほんとに大切で子供も自分も生きる死ぬが関わってくるなと実感した事があったのでちゃんと見てくれる方の方がいいです🙇‍♂️

• 9月4日
  • あなたのママ

あなたのママ

いつもは女の先生なんですが急遽男の先生(適当な)に変わってしまって、適当な感じがとても不快でした。女の先生はとても親切でエコーも結構長く見てくれてお顔が見えるねとか教えてくれるんですけど、、、
    女の先生かしっかり確認すればよかったなと思いました。その場で変わったので、確認しようもなかったんですが、、、、

• 9月4日
  • ままり

ままり

適当なのはほんと怖いです😞エコーでわかって何かしら対処して赤ちゃんを救えるのに救えなくなってしまったりしますもんね😰
    女の先生だったら測ってくれたかもしれないですね😭切迫なってしまって上の子もいるのに入院となると大変なのでお腹が張るようなら一応みてもらうか安静にした方がいいと思います😭

• 9月4日
さきひなすみ

この時期は張りがあるのは珍しいみたいです
わたしも13週から張りが出ましたが、便秘だの子宮が大きくなる感覚だの散々言われましたが、上二人が切迫だったのとマクドナルド手術もしたので、張ります、薬くださいともらいにいってました!
いまも検診までくれなかったらなくなるくらいにいってます。
張りを伝えて計ってもらえたらいいですね💦

• あなたのママ

あなたのママ

その時薬だけ貰いますか?それとも妊婦健診ついでにされちゃいますか?

• 9月4日
  • さきひなすみ

さきひなすみ

診察と薬でした。妊婦健診は月1だったので、されませんでした
    受付でお腹が張るので急遽来ましたといって、外来ナースの受付でも言いました

• 9月4日
さきひなすみ

あと、エコーで計らなくてもみたら明らかに短くなってたら、図ると思います。いつも計ってもらうとき、大丈夫そうといわれ図ると大丈夫なので
見た目でも長さは大丈夫かくらいはわかります
すみません、連投してしまいました💦