※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスタ🛳
子育て・グッズ

土日もワンオペで子供が飽きてしまい、何をすればいいか悩んでいます。料理やお菓子作り以外のアイデアを教えてください。

土日もワンオペの方、何して過ごしてますか?💦
連日の雨で外にも行けず、長男は家のおもちゃで遊ぶことも絵本読むことも、パズルも、ハサミワークも、とにかく家で遊べるような事は全てしましたが飽きたようでYouTube見てます😂
先程30分くらいカーポートの下でボール遊びとシャボン玉してきましたが、それも飽きたと家の中に入ってきました!
もう本当にネタ切れです😭
何したらいいんでしょうか...?
よく同じような質問見ますが、大抵の事は試しています。

ちなみにお料理やお菓子作りは興味がないようです🥺

コメント

としわママ

お風呂あそびもためされましたかね( ̄▽ ̄;)💦
泡遊びや、色水あそびはうちでは大人気です!
こわがらなければ、お風呂を暗めにして、シャボン玉+懐中電灯であそぶとすごくきれいです♡
影絵もできます。

お絵描きも、クレヨンではなくて絵の具でしたり、スタンプをしたり、道具変えるとまた違います(*^^*)

体を動かしたい派なら、マット運動(お布団などつかって)とか、ダンスを一緒にしたり、室内運動会したりもします(*^^*)

一緒にくるまとか、興味のあるものを工作して、それを隠して宝探しにしたり
壁とかに貼り付けて網でとる虫取りもどきもよくします(´∀`*)

• コスタ🛳

コスタ🛳

たくさん室内遊び教えて下さり、ありがとうございます✨
    試してないものもあるので試してみます!

• 9月4日