※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

犬の再トイトレについて‪‪🐶うちには子供が生まれる前から飼っている4歳…

犬の再トイトレについて‪‪🐶
うちには子供が生まれる前から飼っている4歳のトイプードルがいます。メスで避妊手術済みです。
子供が生まれてからトイレの失敗が増えはじめ、現在ではオシッコだけはトイレでしてくれるんですが、うんちは絶対にトイレ以外の場所でしかしません😭
色々調べて、怒ってはいけない、うんちを片付ける姿を見せない等、やってみたんですが全然上手くいきません😢
うんちをトイレでできたら大袈裟に褒める🥰っていうのをやりたいんですが、まず絶対にトイレでしてくれないのでどうしたらよいのか分からず…😂
どのように再トイトレを進めていったらいいか、アドバイス頂けたら嬉しいです🙇‍♀️宜しくお願いします🙂

コメント

しゅん

うんちしそうな時間にゲージに閉じ込めてゲージの中はペットシーツで埋めます。
そしてうんち出来たら褒めます!
子犬はこうやってしつけます🙌

• まる

まる

回答ありがとうございます☺️
    なるほど!!うちのワンちゃんは、私達が出かける素振りを見せたり来訪者が来ると、必ずといっていいほどうんちをするので、その時にすかさずゲージに入れてシートの上でうんちができたら褒めるっていうのをやってみます✨

• 9月4日
  • しゅん

しゅん

もしうんちする場所が決まってるならそこにペットシーツとゲージを置いてもいいと思います🙆‍♀️

そしてすぐにご褒美を上げたりするのが効果的なのでずっと見ていられる時にやるといいですよ!
    ご褒美あげるタイミングはアシカショーなどのご褒美あげるタイミングと同じ感じです!

• 9月4日
  • まる

まる

うんちする場所は毎回違うので、その都度ハウスしてもらってチャレンジしてみます☺️🙌
    なるほど!!すごくイメージわきました😳✨本当にすかさずご褒美あげる感じですね!いつも手の届く場所におやつを置いておくようにします☺️詳しくありがとうございます🥺✨

• 9月4日
  • しゅん

しゅん

躾上手く行きますように🙏✨

• 9月4日