※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の来客車に気になる感情が湧く理由と解消方法について相談しています。

住宅街に住んでいるのですが
お隣さんの駐車場に来客の方の車があると

あ、誰か来てるんだ

となんだか嫌な気持ちになります

これは気になっているということでなのか自分と比べているのか

これはどう解消したらいいでしょうか。。

コロナ等関係なくです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何か分かる気もします😅

そんなに頻繁に会うような仲の人がいるんだな、うちは来客ないな〜って思いますが、来客の前はお掃除が大変なのでまぁいっかって思います🙌(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにめんどくさいんですよねー😂😂相手にうちがどう思われているかを勝手に気にしているだけなんでしょうかね。。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

なんとなくわかりますよ!

特に私が思うのは、
姉妹(子持ち)が近くに住んでいて、どちらかの家に来て遊んでるとか…
気を遣わないだろうし羨ましいです。
私は兄しかいないし、しかも遠いし、、親族のママ友が欲しいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり羨ましい気持ちなのかなぁ

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちはよくお隣さんにお隣さんのお母さんの車がとまっていて、育児とか幼稚園の送り迎えとか手伝って貰ってるみたいでいいなぁ~と羨ましい気持ちでした😣

こないだお隣さんのお母さんがおられたので挨拶したらびっくりされて無視されたので、一般常識のない親はやだなってなりました。

自分の母の良さがわかりました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは変な人ですね😂😂😂😂

• 9月4日
初めてのママリ🔰

隣に誰か来ていることを気になるとかモヤモヤすると言う気持ちは私にはわかりません。
コロナでなかなか自由に人と会えなくてうらやましいと言う気持ちからそうなるんじゃないでしょうか。
後は、親に手伝ってもらっていいなとか。
私も隣の家とは駐車場も隣り合っていてよく見えるのですが、我が家にも来客はありますし、向こう側にあったとしても別に気になりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい気持ちからなのかな…
    気にしなくなりたいです

• 9月4日