※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
お金・保険

無料のFP相談は質的に不安要素がある可能性があります。老後資金や教育資金、生命保険などについて相談する際、ノルマの影響で不適切な提案があるかもしれません。

無料のFP相談ってやっぱり質的にはあまり良くないんでしょうか?老後資金、教育資金、生命保険などを相談したいです。
ノルマのために相談者に合わない保険とかを提案してくるなども調べると出てきます。
実際のところどうなんでしょうか?

コメント

まままり

無料の相談しましたが良かったですよー!何回か家に来てくれて(コロナ前)、老後までの資金表?お金の流れの年表みたいなのも作ってくれて。最後に色々とオススメはされましたが、こういうのオススメするのも仕事なもんで、一応聞くだけ聞いてください~ってパパっと話して終わりました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    オススメもとりあえず聞くだけ聞いて、持ち帰っても全然大丈夫ですよね🙆‍♀️?
    ちなみにどこで相談されましたか?

• 9月4日

無料だと営業目的も含まれてると思うので、色々断るのはめんどくさそうですよね💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですよね😞
    営業目的が1番めんどくさいですよね。
    FPさんも個人差あるっていうし、悩みどころですね。

• 9月4日
ママリ

ハウスメーカーからの紹介で無料の相談しました!
ママリではハウスメーカーと繋がりのあるFPは信用ならないと叩かれますが笑、とても良かったですよ!

保険の提案も、話聞きますか?いらないですか?って最初に聞いてくれました!

うちが今入ってる保険がいいかどうかとかも丁寧に教えてくれたので、本当人によると思います!

• ゆきんこ

ゆきんこ

紹介での無料相談って自分からやるより、質のいいFPさんって感じしますけど、そんなことないんですかね😂
    ぎんちゃんさんはたまたまいい人だったんですかね💓
    そんな人に出会えたらいいなと思います!

• 9月4日
めーちん

保管代理店の担当の人は最悪でしたが、保険市場は良かったです😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

保険市場ですか!調べてみます!結構いろんなFPさんにご相談されたんですか?

• 9月4日
  • めーちん

めーちん

3件ぐらいです!
    保険市場が一番親身に相談のってくれました😊

• 9月4日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    調べてみます♫

• 9月5日