※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが増えています。1日に何回張ると危険でしょうか。

お腹の張りについてです。
切迫早産で入院をし今は自宅安静中です。入院は張りはあまりなかったですが子宮頸管が短かったため入院しました。
退院してから最近張りが増えてきてます。この週数ときの張りの回数どれくらいでしたか?
1時間に5、6回張ると危険とよく聞きますが1日の回数で考えたら何回ですか?1日に何回張っていたら危険なのでしょうか。

コメント

22

1時間でみてました!
お腹が張った時間をアイフォンでメモってみてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間で見ると不規則なため3回張る時もあれば1回も張らない時もあるため分からず、1日のトータルで見ると多く感じるため心配です💦

• 9月4日
 ママリ

全体ではみないで、不定期でも1時間で測った方がいいと思います!💦

陣痛の間隔を見るものなので、張り出したらそこから1時間横になってカウントするのがいいですよ!

34週で10分間隔であるようだったらすぐ病院に連絡した方がいいです!
あとは、かなり張ってる間隔が短いときはアプリとか使って記録するといいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎時間多いというわけでなかったら様子見でいいんですかね?1時間だけでも多かったら病院に電話した方がいいと思いますか?

• 9月4日
  •  ママリ

ママリ

不定期なら前駆かな?と思いますが、、、

1時間に6回とかになるようであれば電話した方がいいと思います!

一人目のとき、わたしもいまいちよく分からなかったですが、張りが頻繁で陣痛になってからだと大変だから早めに電話してねと言われてました💦💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆なんですかね?痛みはまったくないです。

1人目のときはいつ陣痛来ましたか?薬などは飲んでましたか?

• 9月4日