※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愛犬が赤ちゃんに吠える問題について相談中。愛犬がストレスを感じているようで、赤ちゃんも要求が多い。将来は問題が解消するか心配。

生まれる前から一緒にいた愛犬についてです。
赤ちゃんが産まれてから吠える回数が増えました。
私としては二人とも仲良くしてほしいので慣れてもらうために徐々に部屋を一緒にしたりするのですが、愛犬が吠えてしまってそれに赤ちゃんがびっくりしてしまってとなっていて。産まれる前ほど、構えていなかったりして、甘えん坊な性格なのでごめんねとは思っているのですが、子供がもう少し大きくなったら、わかってきてくれますかね、、ごめんねとは思うのですが、愛犬がストレスは感じてると思うのですが💦わかってくれますかね、、
声かけなど、会いた時間はなでなでしたりしているのですが、赤ちゃんも一日中だっこちゃんじゃないとダメな子で😵‍💫

コメント

愛

うちも今全く同じ状況です😭
ずーーっとほえます

おむすび

うちは上の子の時に先住犬1匹。
ベビーベッドを挟んで常に顔合わせしていて、
寝てる時もふんふんふんふん興味津々でした。

吠えるというのは赤ちゃんに対してではなく物音に対してでしょうか?

それならうちもそうでしたが、
子供が来てから守るために警戒しているからなので、
しー!とは言ってましたが怒ったりはしませんでした。

子供は吠えても起きなくなるなど、
徐々に慣れていきましたよ。

まだ小さな子を犬より優先するのは当たり前なので、
寝ている時に構うくらいで問題ないです😊