※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

コロナワクチンを打つ勇気が欲しいです。調べて余計に心配になりました。

コロナワクチンを打つ勇気をください〜〜(><)
打つと決めたものの、色々と調べると余計と
怖くなり、大丈夫かなと心配です....。

コメント

さらい

みんな不安をかかえながら、うってますよ。わたしも。

はじめてのママリ🔰

副反応でどうにかなるより
コロナにかかる方が確率
高いと思って打ちました!
副反応で熱出たけどコロナに
なるよりマシだよな〜と
割り切りました(笑)

あーか

分かりますよー!
でも、打たずにかかるより打つメリットが勝ると思ったので打つ事にしました💡
芸能人でもワクチン反対派だったけど、打つことにしたって人もいますから、そういう人のブログとか見てみると良いかもですね!
IVANさんがご自身ワクチン反対派でコロナに感染されて、なんで打たなかったのかってすごく後悔したって仰ってましたし、ワクチン反対派の落語家さんがコロナで亡くなられて、お弟子さん?が今ワクチン打ってくださいって呼びかけてますし…
そういうニュースを見るようにしてます💡
あとはあんまりあれこれ必要以上に調べないようにしてます!

シロ

分かります😫
私は今月2回目打ちましたがほんとに悩みました😥
副反応より亡くなった方が居るのに怖くて😣
でもコロナにかかったあとの後遺症がほんとに怖いなと思いました💧
倦怠感や味覚障害、髪が抜けてしまう方もいらっしゃるようです。
これが、いつまで、ずっと続くかもしれない恐怖は計り知れないと思いました😫
接種後亡くなってるかたは、原因不明の方も居ますが接種後運動したりの人も居たらしくて、安静にしてれば大丈夫かと思いました😃

♡

私も同じ気持ちでした。
怖いですし不安になりますよね😭
産後に打とうと思って居たのですが産前に1回打ってきます。
他の方が仰ってる通り、コロナになって重症化するよりはワクチン打った方が良いと思います💭

deleted user

市民病院に務める夫、介護施設に務める自分、職員、患者さん利用者さん、かなりの人数がワクチン接種2回目を済ませて2、3ヶ月経ちますが、生命に関わるような副反応が出た人は聞いていません。
先のことはわからないのは多少不安ではありますが、医師や看護師も身近でたくさんの人が接種しているので、そこで安心感を得るようにはしています。
ちなみに、私は2回目接種後も、腕の痛み程度で発熱や頭痛などの副反応はなかったです。

はじめてのママリ🔰

怖い気持ちはわかりますが、かかったときの方が怖いと思います🤔
無症状や軽症で済む保証はないですし、後遺症が残らない保証もないですから🤔

よく「治験中のワクチンだから」「ワクチン接種は人体実験に協力するようなもの」みたいに言う人もいますが、世の中は『コロナにかかったらどうなるか』のデータだって今取ってる途中なわけで、ワクチン打たないのは『ワクチン打たずにコロナにかかったらどうなるか』という実験に協力してるようなもの、とも言えます。
つまり、どちらに協力するか。。。
私個人としては『何も対処しなかったらどうなるか』の実験よりも『対処したらどうなるか?』の実験の方がいいです☺️

 まま

これで打って死んだら、やっぱりねって諦めるしかないんでしょうかね😓
怖い💦
でも打つしかないか💦

りこ

怖いですよねー…
でもコロナも怖いし…

らら

わかります😭
打つのも怖いし、コロナに感染して重症化するのも怖いしわけわからなくなってきました😭

はじめてのママリ

感染者数多いですか?
多くなければ、不安なら無理に打たなくていいですよ‼️

20代・30代がコロナで亡くなることはほぼありません。若い世代にワクチン打たせるのは集団免疫をつけるための手段にすぎませんから。
周りが受けてくれるならご自身は打たなくて良いですよ☺️

私は7月に会社で2回打ちましたが、理由はただひとつ。
子供たちに感染させたくないから です。
自宅も東京なので夫の周りもほんとーーにコロナだらけで、奥さんや子供にも感染しています。

私ひとりがコロナになったってホテル治療するなり苦しむなり勝手にするのでいいです。
でも重症化しやすい小さな子供たちにうつって肺炎にさせたり辛い思いをさせることだけは嫌でした。

独身子なし ならまず焦って打つことはなかったです。集団免疫のひとりにさせられるだけですから。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ワクチン打たないことは全く悪いことじゃありませんよ‼️
    コロナになったとき死亡リスク高い人だけ(高齢者)は打つべきですが

    • 9月4日
ゆうごすちん

昨日、1回目接種しました😳💦めちゃくちゃびびってたけど、今のところは筋肉痛のような痛みのみです。

医療従事者の接種が終わった頃からクリニック勤務していて、接種する機会(キャンセル分)はあったけど様子見で断っていましたが…子供の感染も増えてきて新学期…我が子がもらってきて、自分が重症化するリスクが高いと思って打つことに決めました!

予診表を見ていると、高齢者の方はかなりの割合で基礎疾患や服薬があるので、死亡との因果関係が難しいのは事実としてあると思います。

deleted user

お気持ちわかります⭐️
わたしも授乳中だし、持病もあるし悩みましたが…打って安心する方を選びました♪