※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

逆子が治らず困っています。同じ週で治った方法を教えてください。帝王切開は避けたいです。

32wの妊婦です、逆子がなかなか治らないです。体操はしているのですが、同じ週くらいでこんな方法で治ったなどどんな事でもよいので教えてください。出来るなら帝王切開は避けたいので。

コメント

888yさかな

ドキドキしますよね(´・_・`)
私も二回逆子になり、本当に悩みました。。
私が徹底したのは寝方です!
お医者さんから言われた向きで必死に寝ていました!
腰が痛くて痛くて堪らなくても、頑張りました!夜中、意識しすぎて寝られない程でしたが、、、笑

私は1人の時に、両足の小指にたばこ(御線香でも可)の熱を近づけて『の』の字を書くようにして片足5分ずつ主人にやってもらってました。
少しだけ動いてくれましたがまた戻ってしまい、結局、帝王切開で出産しました(^_^;)

くま

私も二人目はなかなか逆子が治らず、むしろ35週でも治ってなかったので、そろそろ帝王切開の予定立てましょう‼︎って言われ、逆子体操・お灸・寝方・やりまくりました笑
あとは、赤ちゃんに頭下にするんだよーって話しかけてました😆
おかげか帝王切開免れました😁

帝王切開の予約もしていましたが、38週で逆子治りました!
やったことは寝る向き、逆子体操、お灸、鍼、足湯、冷たい飲み物をやめる、腹巻き、レッグウォーマーを履く、ホッカイロを貼るです👍

つぶあんこ

ともだちは鍼灸院通って治りましたよ(^^)週1回通って後は家で自分でお灸をしていました。お近くに鍼灸院があれば是非試してみてください(^^)

りらっぬま

逆子体操?をしたのと、
受付の方に言われたのがいつもマタニティのズボンだとお腹を締め付けるから赤ちゃんが回転しづらいからワンピースがオススメ!と言われてそれからワンピースに変えたら治りました(∩´͈ ᐜ `͈∩)