※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
お仕事

職場の同僚と馴染めず、孤独感がつのる40代女性。若い同僚に変なおばちゃんと思われているかもしれない。仕事のフォローが少なく、不安を感じている。このような経験ありますか?

職場に馴染めない方いますか?
今フルタイム派遣で2ヶ月働いてますが職場の同僚に馴染めなずつらいです😢
専門職なんでいちよう経験者で採用されてますがやったことない業務も多く、1から教えてもらってます。男性が多く、チームに女性が二人。この二人の女性が大変仲が良く、私は話しかけてももらえず。
また、私は40代。他は20代から30代が多くて。うわなんだか変なおばちゃん入ってきた!みたいに思われてる?って😓
業務に集中するのみって思いますが仕事のフォローも少なく、わからないことも気軽に聞けず孤独感だけがつのります…
まあ、時間が解決すると経験上思いますが、こんな経験ありますか?

コメント

naaco

私も今の職場に入って5ヶ月ですが馴染めないです…
歳上の方が多く、すでに出来上がった雰囲気で、あまり話しかけてもらえずこちらからも質問などしづらい雰囲気です…
とりあえず仕事を頑張ろうと割り切って頑張っています💦

• よしこ

よしこ

コメントありがとうございます!出来上がった雰囲気入りづらいですよね💦
    何なんですかね😓私なら年下の子が入ったらめちゃ話しかけると思う!
    年上だと気使っちゃうから話しかけにくいかも?だから私はしょうがないってわかっちゃいるけど😣

• 9月4日