※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の妊婦が流産しました。腹痛があり病院に行けず、他院も受診できず、流産後に不安があります。病院での対応や安定期前の状況について知りたいです。

妊娠4ヶ月だった妊婦さんが流産してしまった件についてなのですが、腹痛があったものの濃厚接触者だったため産院へ行けず、PCR検査も市からさせて貰えなかったから他院へも動けず2日後に流産とのことですが、これって病院行ってもなにか出来たんでしょうか?

腹痛がどんな腹痛でどのレベルだったのかが分からないのですが、病院へ行って緊急入院となっても出来ることって張りどめの点滴とかですよね?

安定期前なので尚更病院ではどうなっていたのかと😥

私は安定期入ってから切迫早産でしたが上の子もいることと、入院しても点滴しか出来ないから、自宅で絶対安静できるなら自宅でもと指導されたので気になりました。

コメント

ママリ

切迫流産だったら薬貰えますし、あまりにも緊急レベルだったら入院して点滴して、数ヶ月入院になってしまっても持ち堪える方はいますよ!
実際に私も切迫早産でしたが、なんかおかしいと思って急遽病院受診したら、子宮頸管短くて即入院でした。結果点滴で+1cm以上になりましたしあの時自分でおかしいと思えなかったらと思ったら怖いです。

染色体の異常だったりもあるので原因はわかりませんが、おかしいなと思ってるのに何も出来ず診てももらえず流産してしまうより、診てもらって原因わかって薬もらうなり処置してもらうなりしてからの方が納得はできますよね。

24🌈

正直、病院へ行ってても結果は変わらなかったかもしれないなって思いました💦
ただ、どうしても心理面では“病院へ行けてれば助かってたかも知れない!”ってなるかもです…
病院へ行けなくて助からないのと、行って助からないのと心の持ち用が違うかなと…
悲しいニュースです😔

なな

PCR検査が出来なかったせいで、流産したわけではないんですよね。そして結局陰性だったようですね。
問題はそこではなく、適切な医療が受けられなかったことだと思います。
コロナがなければ、産院に断られることもなく、きちんと受診して医師の説明も受けられたんです。
例え結果が同じだったとしても、もっと早くみてもらえていたら、もしかして。。と思ったり、実際産院に断られたとき腹痛があり精神的に追い詰められたと思いますし、そういう本来しなくて良い思いをしてしまったことが問題だと思います。
妊婦さんだけでなく、熱があるだけでたらい回しにされますしね。。うちの2歳の子も高熱がでて、救急にいこうとしましたが、受け入れ先がなくたらい回しにされて危機を感じました。命に関わるものではなかったので大丈夫でしたが。。
今誰しもが適切な医療が受けられないというのが現実だということを念頭に置かないといけないですね。。

もな💅🏻

数日前から腹痛があったとのことで、そのときに病院を受診できてれば入院、薬などによって持ちこたえられた可能性は少なからずあるかと。
結果は結局同じだったなんて、当事者は思えないと思います。
どうしてもそんな扱いをうけたら、誰かのせいにしたい。
保健所の対応が良くなかったことは事実だし、この人が心に傷を負ったのも事実かと。

• ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

本当にその通りだと思いますます!

誰かのせいにしなきゃやってやれない。
    いつまでこんな不安な中生きて行かなきゃいけないのかと思うと絶望感溢れます😓

横から失礼しました🙇‍♀️

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

心の中で

「もしもあの時 病院で治療ができていたら」の「もしも」が残ると 辛いですよね😭
それが親心かなぁと思います。

お悔やみ申し上げますますし、
コロナとゆうこの特別な状況下でそういった想いをする
妊産婦さんがこれ以上出てほしくないです。