※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お仕事

保育士資格取得中で離婚考え中。シングルでの保育士は大変?企業内保育に興味。経験者のアドバイス欲しい。

保育士の資格を取ろうと現在猛勉強中で、取れ次第離婚するかもしれません😣離婚後は実家で同居の予定です!
シングルで保育士の仕事は厳しいでしょうか。企業内保育など気になってます。
ジングルで保育士してる方や周りにそういう方がいたら教えてほしいです!

コメント

としわママ

勉強お疲れ様です(*^^*)

出来ない!ということはないとおもいます(*^^*)
ただ、園による…とおもいます💦

場合によっては、我が子は犠牲にしないといけないこともあるかもしれないです💦💦

• のの

のの

コメントありがとうございます(*^^*)

なるほどです(>_<)
    そうですよね💦父がまだ現役で働いてるので子供が小さいうちはパートでいいんじゃないかと言ってくれてるのですが、子供たちのために貯金はしたいしで悩みます💨

• 9月4日
  • としわママ

としわママ

今のところの私の経験上、未就学児のうちはガッツリいこう!とおもっても、なかなか体調崩しやすかったり、何より精神的フォローが必要なのでむずかしかったです💦

小学校にいくころには、体力もつきますし、自然と親と離れてるのでかなりちがいます!

保育士なら、資格をとれば、パート→正職はいつでもなれるので、お子さんが幼いうちはパートで経験積むのもとても有りだと私はおもいます(*^^*)

• 9月4日
  • のの

のの

保育士に関わらず小さいうちは正社員で家庭との両立は難しいですよね😭パートから正社員になろうと思えばいつでもなれるのは確かにいいですよね!😊ありがとうございます、前向きに検討してみます!✨✨✨

• 9月4日
けろけろけろっぴ

運動会や行事被ってしまったら
そのときどうなるんでしょう?🤔

• のの

のの

そうですね、シングルだとどの仕事に就いてもその問題はありそうですね💦

• 9月4日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

保育士以外ならまだなんとかなりそうですが自分の園の行事やすんで自分の子供の行事の方に行けるのかな?とおもいました🥺

• 9月4日
こしあん

ハードだし、保育園不振になるかもしれません。
それに、子供が病気になったら、病児保育に預けて出勤。など、シングルになってわざわざ選ぶ仕事では、ないのかなと思います。。
私は、大学が保育だったので、3年半やってきましたが、やめます。。

• のの

のの

実家の母が専業主婦なので子供が風邪引いたりくらいは助けて貰える予定ですが、そもそもやっぱりハードな職種ですよね💦
    おそらく離婚してとりあえずは経験のある普通の事務職が1番かなと自分でも考えたりしてます😣いつか資格があることで児童福祉関係の仕事に関われたらなという思いや資格があることで離婚へより強く踏み出せそうな気がするので、資格は頑張って取ろうと思います😊✨

• 9月4日