※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
ココロ・悩み

過去にいじめられていたことがある方は今でも思い出したりしますか?

過去にいじめられていたことがある方は今でも思い出したりしますか?

コメント

ままりちゃん

常に思い出す訳では無いけど、もちろん忘れることは無いです😠

• asa

asa

コメントありがとうございます。
    そうですよね‥
    涙が出たりしますか?
    私は親にもバレないように気丈に振る舞っていたので思い出すとつらくて。。
    もし子どもがいじめられたら気づけるだろうかとか、気づいたらどうすればいいのかななど考えてしまって🥲

• 9月4日
abi abi

ありますよ。もう大分前のことなのに忘れないですね。

• asa

asa

コメントありがとうございます。
    私も20年ほど前ですが忘れることはなく、今もつらくなります。。
    子どもが将来同じ目にあったらどうしようと不安になります。。

• 9月4日
  • abi abi

abi abi

わかります。私も妊娠を考えた時、もしもの時は守れるか、気づけるか等考えました。
    不安になりますよね。

• 9月4日
  • asa

asa

そうなんですよね。
    いじめが原因で自殺してしまう子のニュース見ると親の立場だったらと考えてしまったり。。
    逆にいじめる側になって人に心の傷をつけたりするのではと🥲

• 9月4日
ままりちゃん

さすがにもう何年も前なので涙は全く出ません!あの時はしょーもなかったなーくらいです!
私も家族には言えないタイプで、息子にはそうなって欲しくないので、うちは話せる家族にしようと心がけてます

ぷーたん

頻繁でないですが思い出して怖くなったりします😵