※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
ココロ・悩み

出産後、忘れっぽくなりました。トイレやクーラーのことを忘れると旦那に指摘されて落ち込みます。同じ経験をした方いますか?

出産してからいろんな事でつい忘れてしまう事が多くなってきました。例えばトイレ洗面所の電気の付けっ放し、クーラーつけたまま出かけてしまう、必要なものを忘れて出かけてしまうなどです。
このような経験した方いらっしゃいませんか?
それを旦那に指摘されます。
こっちはわざとやってるわけじゃないのに落ち込むしイライラします。

コメント

かとしよ

私まさにそんな感じでした!

• にこちゃん

にこちゃん

そうなんですね!!
    落ち込みますよね。

• 9月28日
こにゃんちゃん

私もです(*_*)
先々週は台風の中、携帯をどこかに落としてきたり、先週は財布を忘れて電車に乗って出かけ、タクシーで財布を取りに戻るハメになったり…産後、ホントにボケてて落ち込みます(*_*)
買い物は絶対何か買い忘れるのでメモを書くようにしたんですが、そのメモを忘れます(*_*)
主人は笑いながらもいつも助けてくれますが、私はずっとこの調子なのかと不安になります(>_<)

• にこちゃん

にこちゃん

同じですね!!
    本当忘れないようにしようと思ってるのに全然改善されないですよね…
    でも、うちと違う点は旦那様が助けてくれるところですね(^^)
    私は忘れる事に落ち込むのに旦那に最近忘れる事多すぎと指摘される事でさらに落ち込みます。
    理解ある旦那様で羨ましいです!!

• 9月28日
がっちゃん

私も物忘れが激しくなって自分で嫌になります!今まで鍵とか無くしたことなかったのに無くしたり。信じたくないですが頻繁に起こります(>_<)
気になって以前調べたら、産後に物忘れする人多いってしっかり載ってましたよ!
なのでしょーがない!って諦めました笑
頑張りましょう😫👍👍

• にこちゃん

にこちゃん

産後の物忘れされる方多いんですね💦
    本当不思議です…
    しょうがないことならちょっと気が楽になります(^^)

• 9月28日
パスパレ

私も、炊飯器の炊飯ボタン押し忘れやヤカンを火にかけたまま止め忘れてすべて蒸発…など、何回もありましたよ。
もちろん出産前は一度もないことです。
皆さんの回答を見せて、あるあるだと旦那さんに説明してあげてください😣

• にこちゃん

にこちゃん

私も1度もないことが多々あります。
    こんな忘れることがあっても旦那が指摘してこなければまだストレスにならない気がします。
    あるある伝えてみますね(^^)

• 9月28日
KTM

わたしも現在物忘れ激しいです(>_<)
お風呂のお湯を入れたと思ったら水風呂だったり、炊飯器保温し忘れたり、自分の携帯番号忘れたこと無かったのに、聞かないとわからなかったり。。

• にこちゃん

にこちゃん

本当嫌になりますよね!
    意外と忘れるようになった方多くてびっくりです!
    頭が全然回らなくていつか大きな失敗をしてしまうんじゃないかと不安になります…

• 9月28日
ruuuuuui

よくあります!
携帯を忘れる。財布を忘れる。
鍵を閉め忘れる。。など(^_^;)

私も旦那によく言われますが
出産の後遺症らしい!笑
といつも言ってます(^_^;)