※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
妊活

不妊病院で体外受精を考えています。成功率の高い病院を検討中で、セミナーや情報収集も予定しています。名古屋の病院での参加可能性や体外受精経験者の話を聞きたいです。

体外受精についてです。

いま、不妊病院で人工授精にトライ中です。
もしも年内に赤ちゃんができなかったら、来年からは体外受精にチャレンジしたいと思っています。今通っている病院でも体外受精はできるのですが、成功率や評判がわかりません。もっと有名な病院というか知られた病院に転院するのもどうかなと考えています。いま通っている病院の先生のことは信頼しているのでこのままこの病院で、と思いながらも、かかるお金も大きいので、できれば少ない回数で成功率の高い病院で受けたいという思いもあり、悩み中です。

とりあえずセミナーやカウンセリングに参加して、いろいろと情報を集めたいと思います。
名古屋なので、おち夢クリニックや浅田レディースクリニックが有名と思いますが、どちらも受診したことなくてもセミナーには参加できますか?ほかにもセミナー参加できる病院はありますでしょうか?
あと、体外受精前に転院された方のお話が聞けたら嬉しいです。

長くなりましたが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

まってるよ

私は最初に通っていた病院でタイミング法を半年しました。
しかし、妊娠できなかった為、転院し人工授精1回やりダメで、体外受精1回やりダメで、今は2回目の体外受精の準備中です。
ちなみに1回目と同じロング法でやります。
私は最初の病院では体外受精はやっていなかった為、転院しました。
体外受精は助成金が出るので、お住いの所で調べてみたらいいと思います。

• りえんな

りえんな

私が住んでいる自治体はどうやら人工授精から助成金が出るみたいなんですが、出ると言ってもやっぱりそこそこのお金はかかりますよね。。。
    体外受精をやっていない病院からの転院は仕方ないと思うのですが、体外受精をやってる病院から転院というのはなかなかタイミングも難しいのかなぁと悩んでます。

• 9月29日
はなはないぬいぬ

私は普通の市立病院で人工受精6回やりましたがダメで、勇気を出して東京のクリニックに転院しました。片道三時間半かけて通ってます。仕事と両立が難しくて辞めました。理解もなくて…(>_<")今はストレスフリーです♪お金がバカみたいにかかるので旦那に頭が上がりませんが。

• りえんな

りえんな

片道3時間半ですか!ちょっと大変ですね。。。転院されてからは体外受精にチャレンジしたんですか?
    やっぱりストレスのない状態で妊活できるといいですよね!

• 9月29日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

はい(^^)体外受精のつもりでしたが、上手く行かず顕微授精になりました。高齢のためか、なかなか卵が少なくて…(^_^;)でも多嚢胞なので薬を増やすと卵巣過剰刺激症候群の恐れがあるので増やせずにいました。採卵8回してますが、7回目から注射を一か八か増やして見たら今まで3個とかしかとれなかったのに一気に20個も育ち、かなり体に負担でした。やはり多嚢胞なので沢山詰まってしまっている卵が一気に育ってしまってお腹に水がたまったりしました。ですがなんとか胚盤胞まで育っていくつか凍結できました。来月移植です。遠くて大変なんですけど、観光気分で行くと、なかなかめげずに行けます♪今日も通院で、浅草に寄ってきました。いま帰りの電車です。仕事と両立はできなくて1年前に辞めましたが、結果ストレスがなくなり、良かったです。お互いに頑張りましょうね(^^)

• 9月29日
  • りえんな

りえんな

やっぱり採卵は身体への負担が結構あるみたいですね。。。

妊活しつつも他に楽しみあると頑張れますよね。

お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですよね!!

• 9月29日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

頑張りましょうね(^^)

• 9月29日
ai♡

初めて。私も名古屋ですが今はどこに通われてますか?私は顕微授精を現在してます。浅田レディースクリニックもおち夢クリニックも有名ですよね!あと私の周りは成田に行ってる子が多かったです!浅田レディースクリニックも考えてたのですが講習会を受けるのに1ヶ月先の予約しかできなくて、なかなか予約がとれなくて時間の無駄に感じてしまい予約がスムーズな不妊治療のところに通ってます(^^)

• りえんな

りえんな

今は八事レディースクリニックです。
    友達から教えてもらい、今年の2月から通っています。
    そうなんですよね、やっぱりどうしても転院して間髪入れずに体外受精や顕微授精、といういわけにはいかないですよね。そう思うと、このまま八事レディースさんで体外受精したほうがスムーズにいくのかなと悩みます。。。

• 9月29日
  • ai♡

ai♡

浅田レディースクリニックはなかなか予約が取れないけど成田とおち夢は予約状況ちょっと分からないですが‥あとは通いやすさもありますよねぇ💦一度、現在通われてるクリニックで体外受精のカウンセリングを聞いてみるだけ聞いてみてもいいかもしれないですね😊あと金額も病院によって違いますしね😖話をしっかり聞いて納得した上で進めた方がいいですもんね!✨

• 9月30日
  • りえんな

りえんな

返信、下になっちゃいました(^_^;)

• 10月1日
りえんな

そうですね!
1度カウンセリング聞いてみたいと思います。夫婦2人で納得して進められるようにしたいです!情報ありがとうございますm(__)m

ma

突然すいません。浅田レディースクリニックのタグで検索した時にりえんなさんの質問を見つけました。
私は今周期から人工授精にトライする予定です。結果が出なければ体外受精か顕微を検討しています。
今、婦人科に通っていますが転院を考えているので、もしよかったら、どちらの病院に通って妊娠に至ったか教えていただけますか?

• りえんな

りえんな

こんにちは!
    私は結局、転院はせずに八事レディースクリニックというところで体外受精をし、妊娠に至りました。先生ご自身も奥さんが不妊治療をなさり、3年ほどできなかったそうです。卵管造影も痛みなかったし、採卵も痛みなく、技術的には良いと思います。そのほかスタッフの方なども不満を感じたことはありません。ただ、予約あっても1時間待っこともあります。

• 4月23日
  • ma

ma

先生の奥様も不妊治療経験があるなら親身に対応してくれそうですね!
    技術的にも良さそうですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月23日