※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッド卒業後、敷布団に移行したいです。すのことお布団の高さや購入先について教えてください。また、1歳代から子供用ベッドを使っている方の経験も知りたいです。

ベビーベッド卒業後

そろそろベビーベッドを卒業しようと思います!
過去の質問などを読んでもわからないことがあったのでどなたか詳しく教えていただけませんか😭

前提として、ベビーベッドの代わりに、娘は敷布団にしようと思ってます。
(大人ベッドに一緒に寝るのはやってみましたが娘の動きが激しく危険&大人が寝れなかった😭
また夫婦二人とも腰痛あり敷布団がつらい、、という理由です。)
でもフローリングなのでお布団直置きだとこれから寒かったり埃など心配で、、すのこを敷いてお布団、というのをここで何件か見てそうしようかな、と思っています。

わからないのが、
・すのこにお布団?なのかマットレスなのか
・どこですのこを買うのか?ホームセンターとか??トゲトゲしてませんか?
・すのことお布団など合わせて高さはどれくらいにしてるのか?

実際にやってる方に是非教えて欲しいです。
また、すのこにお布団じゃなくて、もう子供用のベッドを1歳代から使ってるという方ももしいらっしゃいましたらどんなものを使ってるか知りたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

我が家はすのこに7cmくらいの高反発マットレス(ニトリです)にしました!
すのこと合わせて10cmないくらいです。
すのこは楽天で折りたためるものをました!トゲトゲしてなかったですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お答えくださりありがとうございます😭!!!
    楽天、すのこ、で出ますか??

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じのですか?
    赤ちゃん用に素材とかホルムアルデヒド??とか何か特別意識されましたか👀いっぱい聞いてすみません🙇‍♀️

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そんな感じのです!
    素材は特に気にしなかったです!安いものと納期で決めました(早く欲しかったので)

ちなみにすのことマットレスの間に除湿マット?を敷いてます!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!除湿マット敷いてるんですね!汗っかきなのでそれも追加で考えます!!
    ベビーベッドレンタル期限が近づいてたことをうっかりしてて💦焦ってたので詳しく教えていただきホッとしました😭ありがとうございます💕

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

湿気すごいと色が変わるマークついてるんですけど、すのこだからなのかマットレスで高さがちょっとあるからなのか、常に乾いてます(笑)
    なのでカビの心配はなさそうだなと思ってます。
    4日から楽天スーパーセールなので、楽天で買うなら今がお得かもですね😉

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色が変わるなんて優秀ですね!ドラッグストアとかで買えますか?知らないことばかりですみません💦
    しかもスーパーセール!?知りませんでした😆🙌すごい情報ありがとうございます😭

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

こんな感じのやつです!
    ニトリにも売ってましたが私はこれも楽天で買いました(笑)
    楽天ユーザーなので、楽天と言ってますが、すのこも除湿シートもニトリで買えるのでマットレス含め全て店頭で買い揃えちゃうのもアリかなと思います☺️👍

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ助かります😭ありがとうございます😭ニトリ行ってまとめて実物確認できるならそれがいいかも、、土日行ってみようと思います!
    でもスーパーセールなんて見逃せない笑!そっちも見ます😆

• 9月4日
ayano🐻

今娘とシングル2枚の布団で寝ています✨
うちが使っているのはニトリのマットレスがいらないふとん?をすのこの上に敷いてねています!
すのこはベルメゾンで樹脂製のを買いました!以前に木製のものを使っていたんですが、カビも心配だし、重くて💦💦高さは15センチはあると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!!ベルメゾンでもすのこ売ってるんですね!!
    たしかに、カビ心配です😭

• 9月3日
  • ayano🐻

ayano🐻

一応毎日布団を折ったりしてたんですが、木製のは重くてやりにくいしカビたので買い換えました😭💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日やってたのに😭ショックですね😭わたしの住んでるところ湿気が多いしマンションなのでカビあるかもです、、樹脂製のも見てみます!!急いでたので情報助かりました😂ありがとうございます💕

• 9月3日
まるまる

フローリングにすのこ、マットレス、布団です!
すのことマットレスはニトリで購入しましたがトゲなどは全くないです。
高さは15cm弱くらいだと思います。
子供たちもゴロゴロ転がりながら寝相で布団から落ちている事もありますが、高さがないので安心です。

うちも2人の時はスプリングベッドでしたが上の子生まれた時に一緒に寝れないし危ないので処分しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!!ニトリでもすのこあるんですね!トゲトゲ心配で😅💦そうなんですよく動くので高さ低くしたくて、、合わせて15㎝弱ですか、参考になります🙇‍♀️

• 9月3日
いちご

すのこにマットレスで2人で寝てます!だんなは普通のベッドフレームにマットレスです!

マットレスは楽天、
すのこはニトリで買いました!
高さはあわせて25cmくらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    25㎝くらいなんですね!それくらいの高さでも大丈夫ですか?周りに何か敷いておくとか対策してますか👀?

• 9月3日
  • いちご

いちご

動きたがりですが、
    大丈夫です!
    落ちるから危ないよと、言い聞かせてたら、最初は頭からいってたのにさいきんになり、足からゆっくり降りてくれるようにもなりました!

床とかには何も引いてないですが、
    旦那の寝てるとこと更に高さ15cmくらいあり、ベッドフレームみえてるのでそこには、これを沿わせてます!!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんかしこいですね!!25㎝くらいもシュミレーションしてみます🤔最近寝言とか、寝ながら身体が起き上がったりするので油断できなくて😅💦
    このクッション買いたかったやつです💛時期を逃しました😂かわいい、、😍

• 9月3日
  • いちご

いちご

毎日言われるからかも😂
    起き上がっておちたりとか怖いですよね💦
    ベビーベッドのときからつかってますが、寝相わるいのでまだまだ使えそうです😑

• 9月4日
ままり

うちはベビーベッド卒業後IKEAのキッズベッドで寝てます🌸
大人のセミダブルの隣にくっつけて寝てますが、間をベビーフェンス?で仕切って、反対側は壁、上下はベッドの柵があるので巨大ベビーベッドみたいな感じになってます☺️
縦横無尽にゴロゴロ転がって寝てます😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    IKEAのキッズベッド✨なんか聞くだけでおしゃれな感じがします💛高さ大丈夫ですか??ベビーフェンスみたいなものもIKEAですか??

• 9月3日
  • ままり

ままり

写真のベッドなんですが、柵が高い方を足元にして使ってて絶対降りれないので高さは全然大丈夫です🙆🏼‍♀️
    ベビーフェンスは楽天で買いました〜!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!かわいい✨💕いいですね、、💓うちの狭い寝室にハマるか、、無理そうな感じもするけど😭サイズ見てみます!!ご親切に写真までありがとうございます!!

• 9月3日