※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコライ
妊娠・出産

お腹が下がってきていますか?最近陰部がキューとなる感じがあるけど、これは陣痛の前兆でしょうか?

今日で38w5d♡予定日は10月7日!
前回の健診で推定体重3400gと言われました💦
まだ子宮口も開いてなくて、陣痛くる気配もなく焦ってます😲💦
📷お腹おりてきてますか??
最近陰部?がキューてなる感じはあるんですが、これは陣痛の前兆ですか??

コメント

りんこ

私も予定日も一緒で推定体重も3359gでした!!
子宮口は37wの時点で1センチ開いてたのですがそこから前駆陣痛があるもののほかにはなにもありません。。大きいので早く出てきてほしいですよね…笑

• りんこ

りんこ

私の携帯では写真が見れません(._.)すみません(._.)

• 9月28日
  • ニコライ

ニコライ

状況一緒で安心しました😂💕
    陣痛くるように何かされてますか⁉️
    写真載せれませんでした😭

• 9月28日
  • りんこ

りんこ

一応ウォーキング、スクワット、雑巾掛け、焼肉、オロナミンCもしましたがなーにもですよ😁笑 もーいやでも最終は出てこざるおえないわけなのでもーはよ出てきてほしい気持ちは捨てました笑笑

• 9月28日
  • ニコライ

ニコライ

結構オールマイティですね😂💕
    私もオロナミンC意外はしてみました!
    明日オロナミンCしてみようかな🎵笑

確かに!悩んでも仕方ないですよね💦
    りんこさん見習います💖😁笑

• 9月28日
  • りんこ

りんこ

結構しましたよ笑 焼肉なんて3回も食べました笑 オロナミンCは私炭酸が苦手で本当に辛かったです…笑

出てきてほしい気持ちはすごいあるんですけどね…😁きっとお腹が心地いいんでしょうね💓笑 もー残り少ないお腹生活を楽しんでもらいましょう😅👶🏻笑

• 9月28日
  • ニコライ

ニコライ

焼肉3回も‼️😂💕
    私もいっぱい行きたいんですが、体重増加がやばすぎて、我慢してます😫😲
    オロナミンC早速明日買いに行きます😎

ですね!お互い…のんびり頑張りましょう✨😁

• 9月28日
とまと

私も38週検診で推定3200gで、予定日通りだと3800gくらいになりそうだねーと言われてました(^^)

私も38週の検診で子宮口開いてない、降りてきてもないため、まだまだだねと言われていたのですがその日に破水して出産を迎えました(´ε`*)

見た目も全く降りてる気配がなかったのでバタバタの出産でしたよ(^^)

キューっとなるのが等間隔くらいであれば陣痛ですし、ばらつきがあれば前駆陣痛ですかね♪

もうすぐ会えますね♡

• ニコライ

ニコライ

全く兆候なくて、破水からだなんて、焦りますね💦
    運動されてたりしてました??
    何もしてなくても、急に破水したりするんですかね?💦

何よりはなさんが無事出産終えることができて良かった♡
    おめでとうございます✨
    早く私もベビちゃんに会いたいなあ🎵☺️
    子育て大変だと思うけど、楽しんでください♡♡

• 9月28日
  • とまと

とまと

早く会いたい衝動がありましたが、突然だとパニックになりますね笑

私は家の掃除をしたり、スクワットは毎日していました!
    股関節を柔らかくするストレッチはもっとちゃんとしておけばよかったなと後悔しています笑💦

出産も壮絶ですが、それよりも我が子に会える喜びは何にも変えられない感動ですよ♡
    頑張ってくださいね(´▽`*)

• 9月28日
  • ニコライ

ニコライ

そうですよね‼️
    私もきっとパニックになるの想像できます😂💦

やっぱり皆さんしてることは、同じようなことですね✨
    きっと赤ちゃんの出てくるタイミングがあるんでしょうね💕

そうですよね♡♡あと少しのマタニティライフ楽しみながら頑張りたいと思います💖☺️

• 9月28日
こまちおの

私も予定日一緒です!
赤ちゃんは38週の時に2900gと言われました!
子宮口は2週間前から1〜2センチ開いてるねと言われてますが、進展なく今に至ります…f^_^;
徐々に準備が進むのか、いきなり来るのか予想つかず毎日ドキドキです!
もうすぐですね!お互い頑張りましょう(^^)

• ニコライ

ニコライ

2週間前から開いてるのに、まだまだなんですね❗️
    本当予想がつかないから、毎日ハラハラドキドキしちゃいます💦
    もう、早く赤ちゃんに会いたくて仕方ないです😂💕
    はい♡お互い頑張りましょう♡

• 9月28日
ともちゃんまま

私も予定日が10月6日の初産婦です(^ω^)臨月入ってから子宮口はだんだんと開いていき、先週の検診では4.5センチ開いていて、推定2500gでした。

ですがまだ産まれる気配ありません。。いつ陣痛が来るのか冷や冷やしますね💧
我が子に会えるのを楽しみに頑張りましょう♡

• ニコライ

ニコライ

予定日近いですね✨
    4.5センチなら結構進んでますね!
    羨ましい☺️💕
    毎日ドキドキですね!😍💕
    お互い頑張りましょう✨
    安産お祈りしてます‼️

• 9月28日
あやのん⭐

自分も予定日10/7デス🎵
夫婦共に10月生まれなので、赤ちゃんも10月生まれにしたくて💕 まだあんまり積極的に陣痛来るような動きしてないです(笑)

破水や陣痛が急に来るのか、毎日ドキドキしながら過ごしてます(;´д`)💦
やっぱりそろそろいろいろやり始めなきゃいけないですかねー(;・ω・)

• ニコライ

ニコライ

予定日一緒ですね✨
    みんな10月とか素敵☺️💕

私も体重が大きくなければ、もっとのんびりしたいんですが、ベビーも母も体重がやばすぎて😂💦

• 9月29日
ともちゃんまま

私は妊娠前から鍼に通っているんですが、鍼をすると安産につながるとかで。。。そのおかげで子宮口が柔らかくなってるのかなぁ?なんて思ってます😌

明後日検診なんですが、よく耳にする内診グリグリやられるのかなぁ?とビクビクしちゃいます💧本当出産までいよいよですよね!笑

とりあえず時間の許す限り、旦那さんとの時間を大事にしたいなぁ♡明日は夜勤明けの旦那さんとモーニングしてきます🍴😚

• ニコライ

ニコライ

鍼ですか❗️行ったことないです😍
    二人目の時は試してみようかなぁ✨

検診楽しみだけど、毎回ドキドキしますよね❗️私も明日検診で、きっとグリグリされると思います😲前回初めて体験しましたが、なかなか痛かった😫💦

やぁ💕良いですね😍💕羨ましい💖💖
    楽しんきてください☺️🎵

• 9月29日
りん

こんばんは!
私も予定日一緒で10月7日です!38週の検診で3000gでした\( ¨̮ )/
前回の検診で子宮口3センチ開いてると言われましたが、お腹張るものの規則的な痛みは来ずです😭
いつ陣痛が来るか毎日ドキドキですがお互い頑張りましょう(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

• ニコライ

ニコライ

予定日一緒なだけで親近感😍😁✨
    お腹の3センチならまだまだですね!
    本当!毎日ドキドキ♡
    お互い残りのマタニティライフ楽しみましょうね☺️💕

• 9月29日
アッチン

わたしも予定日同じです😊💕
2週間前の健診で子宮口2〜3センチ開いてるって言われてるんですけど…全然陣痛くる気配無しで38wで2900gでした😅💦
先生に結構大きめとか言われちゃいました😂💦
これ以上大きくなってほしくなくてわたしもオロナミンC飲んだりスクワットしたりしてみましたが全然くる気配ゼロです😂💦
オロナミンCは飲むとよく次の日に陣痛くるって聞くんですが…😂💦
結局は赤ちゃんの出てきたいタイミング待つしかないんですねぇ😍💖ワラ

• ニコライ

ニコライ

予定日一緒ですね☺️💕
    毎日予定日近づくにつれ、ハラハラ♡ワクワクしますよね✨
    BIGベビーも一緒ですね😂💕

翌日ですか?!✨
    今日早速買いに行く予定です😂😁👍

ですね〜✨焦らず待つのが一番と思いながらも、早く会いたくて結局いろいろ試しちゃいます❤️笑

• 9月29日
介母

大きめあかちゃんですね!
私は10/9予定で、予定日までに3000gになるかなと言われてます。
ちっちゃいのも心配ですが、大きすぎちゃうのも焦りますね💦
最近、スクワット20回×2とお散歩30分くらいしてます💡
あと、洗濯ものたたむときにヤンキー座りしてみてますが、、ただお腹が張るだけです笑

• ニコライ

ニコライ

そうなんですよ!昨日の検診では3250gと言われました✨500グラム位の誤差はあるみたいです!
    昨日は検診後にオロナミンC飲んで、雑巾がけしたら、夜おしるしが来ました😂💕
    お互いあと少し頑張りましょう💖😍

• 10月1日
  • 介母

介母

おしるしあったってことはぼちぼちですね!
    私もいまスクワットしてオロナミンC飲んでます!
    もう少しのマタニティライフ、満喫しつつ頑張りましょー❤️️

• 10月1日