※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2回帝王切開経験者です。現在2人目妊娠中で、お腹の張りや痛みが気になります。前回の傷が痛むことがあります。帝王切開予定日前に陣痛が来た方の経験を聞きたいです。

【2回帝王切開した方に質問です!】 

○わたし自身について○

・3年前に陣痛3日間→血圧の関係で緊急帝王切開。
・現在2人目妊娠中、35週です。
・37週と5日に帝王切開で出産予定です。


○お聞きしたいこと○

①34週辺りからお腹の張りが増え、前回の傷辺りが痛みます。
場所は下腹部、横切りです。
痛む時は顔を歪めたり立っていられないほどです。
先日、担当医に診てもらったら傷部分の子宮が薄くなっている感じもないし子宮口も全く開いていないとのこと。

張ったり胎動を感じた時、傷めっちゃ痛かったよ〜!って方いらっしゃいますか?


②帝王切開予定日前に陣痛が来た方はいらっしゃいますか?
3年前のことですが陣痛の感覚を忘れかけているので、
ただの張りなのか前駆陣痛なのか分かりません(;_;)


よろしくお願いいたします!

コメント

みゆ

今度3回目帝王切開します🙆‍♀️

張ったり、胎動で傷痛くなったことありません(´・ω・`)ですが、先生にみてもらって異常無かったのであれば特に問題ないのかな?と。
気になるなら他の病院でも見てもらうのもありだと思います!

帝王切開前に陣痛きたことありません。
ただ、前駆陣痛は経験ありますよ~。
今現在あります🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    そうですよね、先生が異常ないとおっしゃってるので大丈夫ですよね(;ω;)
    医療センターの医長なので信じます...

    やっぱり前駆陣痛はありますよね。
    陣痛に繋がるんじゃないかと不安です💦
    早めに入院準備を万全にしときます!

    そして3回目の帝王切開、尊敬します!
    お互い無事に出産できますように😊✨

    • 9月3日
きゅうちゃん

一ヶ月程前に2回目の帝王切開で出産しました。38週4日で出産しています。計画帝王切開だった為前日から入院し、手術当日の朝まさかの陣痛が来て手術が13時からだったのでそれまで耐えるのに必死でした。間隔は10分程の陣痛でしたが、最後は5分ぐらいになり歩けないほどでした😧帝王切開だったので子宮破裂したら大変と先生も言っていて慌ただしくなりながら予定よりも少し早く手術が始まりました。麻酔に時間がかかり、麻酔が効く前に手術台の上で破水したのも分かりました。一人目は陣痛も破水も味わうことなく緊急帝王切開になったので陣痛の痛さには驚きました…🤪今回私は手術当日の朝病院にいた時に陣痛が来たので良かったですが出産は最後まで何が起こるか分からないと感じました。もうすぐでご出産かと思いますが母子共に健康で元気な赤ちゃんが産まれることを願っています😃
頑張ってください🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えぇーーー!
    鳥肌が立ちました😨
    まさかの破水まで...
    お子さん、下から出てこようとしてたんですね😭✨
    やっぱり陣痛が先に来ることもあるんですね。本当に驚きました😳
    おっしゃる通り最後まで何があるか分からないので心しておきます!
    だらしない性格ですが、やっぱり早く入院準備を片付けます!😨
    貴重なお話ありがとうございます!
    優しいお言葉まで😭✨
    あと2週間と少しですが、
    頑張って産んできます!
    ご回答ありがとうございました😭

    • 9月5日