※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
妊娠・出産

保育園でコロナ感染者が出て休園したが、家族はPCR検査を受けず、保育園は再開。出産予定で通園を悩んでいる。

8/29に通園する保育園でコロナが出て9/1〜9/4まで休園になりました。

うちは5歳と3歳の姉妹で濃厚接触者には該当せず、PCRにはなりませんでしたが、5歳の娘と同級生の子たちは対象となった子がPCR受けた子がいます。保健所から指示のあった園児だけPCRを受けていて、8/31以降は感染者は見られてないようで、消毒もされていて9/6からは通常保育再開と保育園から連絡が来ました。

私が9/4  3人目は予定日ということもあり、8/30から今日まで不安もあったので二人とも登園自粛してました。

明日予定日で前駆陣痛は続くもののまだ産まれてません。おしるしは来てるので近いとは思いますが‥
来週から保育園に行かせるかとても悩んでいます。
来週に産まれるにしても新生児を連れて帰ってくるので何かと心配です。

お義母さんが送迎をしてくれる予定ではあるのですが‥
通園させるか悩みどころです。
産まれてから入院中、出産の特休で旦那は休みが3日ほど取れるそうなんですが‥1日は退院の日に使う予定なので。

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

ご主人はその3日以外休めない感じでしょうか?
私なら減給でもいいから休んでもらって子供を見てもらうかと思います。

• 瑠璃mama

瑠璃mama

なるほど。そうですね!
    有給はとれますが、どっちにしろ翌週からは保育園行ってもらおうとは思ってて悩み中です。

• 9月4日