※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
家事・料理

妊娠5週です。悪阻がもう始まって、食欲なくてご飯作るのが辛い、、、旦…

妊娠5週です。
悪阻がもう始まって、食欲なくてご飯作るのが辛い、、、
旦那と私だけなら作らなくても適当なもの食べれるのに2歳の子供がいるとそうもいかず、、、前は惣菜買いましたが毎日は食費はみ出しちゃいそう、、、

悪阻が酷いけどお子さんが居た方ご飯どうしてました?

コメント

ママリ

私もその頃悪阻がひどくてほぼ寝たきり生活でした😂😂
子供のはお肉と野菜たっぷり入れたスープを鍋いっぱいに作っておいて2、3日持たせてました!(食べる時にご飯かめん入れる)
旦那のはレトルト類とカップ麺とか頼ってました😂時々ちょっと体調良い時だけ作ってました💦

旦那が休みの時とかはうどん作ってもらって子供と一緒に食べてもらったりしてました😊

• さかな

さかな

12週はもう落ち着いてくる頃でしたっけ?😳
    お疲れさまでした!!

お子さん文句言わずに同じの食べてくれたんですね😭お利口

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

初期の頃よりかは大分落ち着きました😊ありがとうございます✨
    文句言わずに食べてくれました😂ちなみに朝はトーストしか食べないので食パンをトースターに入れるだけでしたがそれさえも頑張ってやってました😂😂

• 9月3日
ママリ

1品だけは頑張って作って、あとはパルシステムの冷食チンしてあげたり、惣菜買ってきたりしてました😅

• さかな

さかな

パルシステム、、?確かに冷凍チンもありですね!
    今度買ってきます!!

• 9月3日
もふもふ

その頃はほっともっと様様でした笑
あとは実家の母に週末だけもらったり💦
作るときは、できるだけ匂いのしない物を作ってました。
それでも酷い時は鼻にティッシュ詰めて頑張ってました🤣🤣

• さかな

さかな

お金持ち!!✨笑
    美味しくて最高ですね!!

鼻にティッシュ😂
    根性ですね!参考にします!笑

• 9月3日
  • もふもふ

もふもふ

違うんです、田舎なのでほっともっと以外店なくて😭逆になぜほっともっとがあるのかも謎です😂

もう上の子の顔がキョトンですが恥じらいなかったらやってください笑笑

• 9月3日
mama

お疲れさまです☺️
私も初期は悪阻があって食欲ない、匂いには敏感で家事育児するのが大変でした。

私の場合は悪阻がマシな時に作り置きしたり、すぐに出来るものを作ったり、ちょこちょこ休みながら作ったり、出来合いのもの、レトルト、冷食でお米を炊く匂いがダメだったのでお米は旦那にお願いしてました。

• さかな

さかな

結構頑張ってましたね😳
    もー、旦那に作り置き作ってもらいたい😭
    ちょっとマシな時は子供の相手もしなきゃいけないからご飯まで手が、、、悪阻で回したくないだけでした😅

• 9月4日
  • mama

mama

旦那さんがご飯を作れたら大分助かりますよね!

家事育児とやることたくさんで手が回らないですよね😭

私は無理をしていた部分はありましたがさかなさんは無理しないで下さいね😢
    無事に悪阻を乗り越えて元気なお子さんをご出産できることを願ってます!

• 9月4日

どうしても無理だったので、お惣菜、冷凍、パパ手作り、レトルト、菓子パン、お惣菜パンでしのぎました💦

菓子パンよりお惣菜パンの方が、野菜も多少は入ってるしって考えてました笑。

悪阻の時は食費は考えない事にしてました!真夏のエアコン代と同じで、仕方ない、避けられない事なので💦

• さかな

さかな

ちょっと子供には申し訳ないってか、、惣菜パンとか喜びそうだけど😂それもありですね!
    ありがとうございます!

• 9月4日