※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

1ヶ月の食費、米抜きでいくらぐらいですか?専業主婦、主人は仕事の関係…

1ヶ月の食費、米抜きでいくらぐらいですか?
専業主婦、主人は仕事の関係で週末や長期休みに帰ってくるような感じで、実家近くのアパート暮らしです。

外食やテイクアウト、スーパーなどでのお惣菜や弁当で済ませるのは週何回ですか?また、メニューは何ですか?テイクアウトで牛丼、マック、モスなど

可能であれば、フルタイムなのかパートなのか専業主婦なのか、家族構成など含めて教えてください。

コメント

みゆ

だいたい米入れても3~5万ぐらいです🙆‍♀️
外食やテイクアウト滅多にしません。惣菜は買ったことないです(´・ω・`)
3ヶ月に1、2回外食、デリバリーするかしないかぐらいですね、、
マクドだったりくら寿司だったり。

専業主婦で4人家族です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

3人で4ー6万くらいです。
お酒飲むのでお酒で高くなります😵‍💫
土日は外食が多いです!

ゴルゴンゾーラ

週一で惣菜屋さんのお弁当をテイクアウト、2ヶ月に一度くらいマクドやケンタッキーでテイクアウト、コープもやっていて、多くて7〜8万くらいです。
専業主婦、3人家族です!

はじめてのママリ

夫(朝昼ごはんなし、夕食週4回)、私(育休中)、娘
外食とお米抜きのスーパーの買い物で月2万5千円位です!
週2でお昼はデリバリーしてるのでそれに月1万円位かかってます!
マック、お好み焼き、くら寿司、ほか弁、ピザ、、とかですかね🤔
あとは私がこっそり食べてるお菓子とかに月5千円ぐらい使います笑

姉妹ママ(22)

3人家族で月6万です!!
旦那のみの稼ぎで生活してます!私は専業主婦です
月1、2回外食・お弁当やテイクアウトは月3回です!!😆マックのテイクアウトしかしないです!!🍔

はじめてのママリ🔰

3人家族で10万〜15万くらいです。料理苦手でウーバーイーツを週3,4頼むので😅専業主婦です。

かつぶしまん

1週間で6000〜8000円ほどなので、3万円前後くらいです!
この中にわたしたちふたりのお酒代も含まれてます🍶

外食は月に2回くらい🤔
弁当のテイクアウトが多いです

専業主婦で旦那は昼は弁当作って持っていってます!
乳児2人の4人家族です🦖