※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

娘が気に入らないとすぐにギャン泣きし、抱っこ要求や移動を繰り返し、しんどい状況が続いている。周囲と比較して自分を責めてしまう悩みです。

最近娘が気に入らないとすぐにギャン泣きします。
朝寝起きが悪い時は離乳食の準備をする間も抱っこしてないと嫌、抱っこのまま座られるのも嫌で足裏が床に着こうものならすぐに泣きます。
日中オムツの入ったゴミ箱を開けたり危ないことしたりする時があるのでその都度避けたり娘を移動させますが、娘はやりたいからまた近寄っていって移動させてを繰り返して最終的にはギャン泣きします。
抱っこ要求されるもののできる状況じゃなかったり、ずっと抱っこしっぱなしで私もしんどいから下ろすとすぐ泣きます。
腕がしんどいから抱っこ紐を装着する間もギャン泣きするし、ひどい時は抱っこ紐に入ってからも泣いて体を捩って出てきそうになって、それを戻してまた泣いての繰り返しです。
ここ最近ずっとこの調子で、言わない方がいいのは分かってるけど娘にうるさいうるさいってずっと言ってしまってます。
抱っこ要求は基本私相手だから旦那が抱っこしても泣き止まないし、それをわかってるからか旦那は居ても自分のこと優先したりするし。
実家でこうなると祖母とかに癇癪持ちって言われて、古い考えなだけって思って聞き流すけどやっぱり頭の隅に引っかかるし。
周りと比べても仕方ないしダメだってわかるけど、知り合いの話聞いてるとみんなそんなことなさそうで。
娘何か変なのかなとか自分が悪いのかとかばっか考えてしまう。
めちゃくちゃ可愛いし基本大好きな娘だからこそ今の状況がすごくしんどい。

コメント

はじめてのママリ🔰 

やりたいことが出てきてて、
しっかりした赤ちゃんの成長かなって読んでて思いました🙂

いつもとは違うおもちゃを渡してあげるとかで気を逸らせないですかね🙃
私は私が疲れた時とか、1人で遊んでいて欲しいときは洗ったペットボトル(蓋なし)とか渡してましたよ〜

• りり

りり

ペットボトル好きですがすぐ飽きちゃいます。
    新しいおもちゃとかもあげても最初だけですぐ飽きちゃって…

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

あーしんどいですね💦
うちもオモチャとかさわっちゃダメなやつ取り上げたりするとめっちゃ怒って泣きますよ(笑)
眠かったりお腹空いてたり機嫌が悪いときはそれでスイッチ入ります。
もーうるさい‼️って何回も言ってます😅そのくらいはしょうがないです。文句くらい言わなきゃやっとられんです。

うちは気に入らないときもそうだけど、後追いがひどく、洗い物を始めるとかならずギャン泣きです。
洗い物は腰が痛いし、調理の間はおんぶなので、片付けるときは疲れて泣かせっぱなしです。

下ろそうとすると泣くのは後追いもあるのかな?と思います💦うちもスイッチ入るとしばらく抱っこして、どっかいかないようにくっついてないとダメです。

辛いけど、しょうがないですよね😭泣きわめいてても、近所迷惑にならないように窓閉めて、しばらく無視で、用事が終わったら抱っこしにいくしかないです😭

• りり

りり

後追いはずっとひどいです😭
    おんぶとかもするけどそこで髪の毛まとめてても引っ張られるし両腕抜け出してきて危ないしで結局また怒っての連鎖です…。
    今はエアコンつけてるので基本締め切ってますがこれから窓開け始めると思うと怖いですね😔
    泣き声聞くのがホントしんどいです、、、

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも髪の毛引っ張るし、暴れます😭
    なるべく機嫌がよくなるようおっぱいあげたりしてからおんぶするんですけどね。おもちゃを握らせといたり。
    機嫌がいいと顎を背中に擦り付ける?遊びをしてケタケタ笑ったりしてます(笑)そういうのはめっちゃ可愛いのですが…
    機嫌悪いときは本当にイライラしますよね💦
    そうなったら疲れるだけなので、おろして泣かせときましょう💦

• 9月3日