※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
家事・料理

バターたくさんある時何作りますか?ご飯系でもおやつ系でも教えてくださ…

バターたくさんある時何作りますか?

ご飯系でもおやつ系でも教えてください!!

北海道十勝の少し良いバターがあるのですが賞味期限切れそうです💦😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならとうもろこしごはんとか作るか、
クリームシチューとかグラタンとかのベシャメルソース作ります!
回答でないんですけど、バターは買ってから先に切って冷凍しておくと保存が結構効くのでおすすめです☻

• パン

パン

とうもろこしご飯ってバター入れるんでしたっけ!?食べたい🥰
    シチューとグラタン良いですねー!作ります✨

冷凍できるんですね!冷凍したら、賞味期限過ぎても大丈夫ってことですか??

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とうもろこしそんなには入れないですけど炊き上がったらいつも2かけくらい入れてます!あんまり大量消費ではないですね🥺すみません。。
    大丈夫かと聞かれると絶対とは言えないですけど、お料理だったら全然問題ないと思いますよ〜!
    バターを練って作るお菓子とかなら冷凍しない方が良いので😢

• 9月3日
  • パン

パン

いえいえ、レパートリーなさすぎて困ってたので助かります✨

そうなんですね☺️次から無駄にならないように冷凍してみます!ありがとうございます♪

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もデミグラスソースのハンバーグ作ったんですけど
    そのソースは、
    冷凍してたバター1カケ、醤油少し、赤ワイン、ウスターソース、てんさい糖で作りました
    1カケってのは10グラムのメモリのところで切ってるのでその量です!冷凍しててもこれは全然いけます✨
    切ってラップに包んでジップロックで冷凍したりそのままジップロックに入れてる人も聞いたことありますよ!

• 9月3日
  • パン

パン

すごい!手作りソース最高ですね。
    赤ワインとか洒落たものないです😂

余談ですがバター200gまるごと容器に入れて10gずつ切れるやつ知ってますか?それ持ってるので、それで切ってから冷凍するのもありですね✨

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、料理用の赤ワインはめちゃ安物です😂
    わかります〜!バターケースですよね。ニトリとかにもあるやつですよね、あれ便利そうだなーーて思ってました。
    それで切って冷凍もいいと思います!意外とバター同士くっつかないですよ!

• 9月3日
ちょびすけ

クッキー大量に作っちゃいます🤤

• パン

パン

クッキー、私も明日作ろうかなと思ってました😁❤️

• 9月3日
RK

ホワイトソースを作って冷凍します😄

• パン

パン

ホワイトソースを作って冷凍!そんなの思いつきませんでした😂なるほど。 みなさんソース類手作りされててすごいです。やってみます✨

• 9月3日
  • RK

RK

ホワイトソースに先にコンソメで下味をつけておくとラクですよ😆

冷凍する時に『コンソメ入り』と、忘れずに書いてくださいね❣️笑

• 9月3日
ナサリ

バター炒め(ソテーやバターライス等)、クッキー、ケーキ、クリーム煮ですかね🤔

• パン

パン

バター炒めたくさん作りました!!
    シチュー系にも挑戦してみます☺️

• 9月6日
かえる

山本ゆりさんのバターチキンカレーよく作ります☺️

• パン

パン

山本ゆりさんってしらなかったです!しらべてみます😛❤️

• 9月6日
まきぷぅー

パウンドケーキとかマドレーヌはたくさん消費できる気がします。焼き菓子作るとすぐバターなくなります。

• パン

パン

マドレーヌたくさん使いますねー!食べたい😆作ります!

• 9月6日