※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

マイホーム建てたくて最近ハウスメーカーに行ってきました!旦那の仕事が…

マイホーム建てたくて最近ハウスメーカーに行ってきました!!
旦那の仕事が多忙のため次いつ一緒にいけるかわらず
楽しみでワクワクしているのをグッと堪えている状況です。笑
まだ一度しか行ったことがなくこの前行った初回は

トヨタホーム
セキスイハイム
ヘーベルハウス
日本ハウス?(ヒノキを推してるところ)

です。
みなさんのママリの投稿を見たり
ネットで調べたりすると私が見に行った他に
住友林業と積水ハウスが人気なようで気になっています!
何が良かったのかもしよければ教えて欲しいです!!
よろしくお願いします!

コメント

さく

楽しみですね❣️

私は積水ハウスで建てました😆✨
住友林業にも間取りと見積もりだしてもらいましたが、色々比べて積水ハウスにしました。

気に入った点は、外壁、屋根、素材の良さ、間取り、サービスなどなど。
ネットの噂も安心材料の1つでした❣️

住友林業なら木造、積水ハウスは鉄骨(イズシリーズ)と木造(シャーウッド)があります✨

大手なら構造的な部分はどこも安心だと思うので、鉄骨か木造か、外壁(見た目)、アフターサービス、間取りの自由度などで絞ると良いかなと思います☺️❤️

ななせ

住友林業で契約し着工前です!
決め手は展示場の雰囲気、間取りの提案力、営業さんの相性です!
積水ハウス、セキスイハイム、三井ホーム、一条工務店、ミサワホームなどいろいろ見ましたが一番の決め手は営業さんでした!
契約してみて、外壁や内装などどんどん好きになってます🥺
どんなお家にしたいのか、間取りで譲れないポイントなどしっかりまとめて伝えると出来る出来ないがはっきりすると思います🥰

ママリ

積水ハウスのイズロイエで建てました✨間取りの提案力はずば抜けていました!北玄関しかないよな〜と思ってたら、南玄関の提案を持ってきてくれました。我が家的には南を生活動線にする方が総合的に見て良かったんですが、提案されるまで考えが及びませんでした😵
一級建築士の信頼のおける方にやってもらえて本当よかったです。
実際住んでみて、あー!ここ言ってなかったけど、こうしててくれたんや!みたいなとこ何箇所かあります。

外壁もカッコいいし、使われているものや、健康への配慮など、目に見えないところまで信頼できるのが何よりもいいと思いました🥺❤️

アフターサービスもすぐです🥰子どもが網戸にもたれかかって網戸がおかしくなったんですが、翌日に直しに来てくださいました。家は買った後もいろいろメンテナンスなど必要です。安心のアフターサービスって大事だなって今思います。