※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

普段カラコンを付けてる人に聞きたいんですが最近カラコンを付けたら右…

普段カラコンを付けてる人に聞きたいんですが
最近カラコンを付けたら右目だけ、黒目だけ動くけどカラコンはそのまま動かなくて困ってます。
なので目に違和感があるし、正面を向いてるときに
右目だけ目が合わないときがあります💦💦

左右を見る時に、黒目はちゃんと左右を向いてるけどカラコンだけ正面を見ている感じです。

これってなんなんですかね?

目薬をして目を潤してもダメでした💦

コメント

ママリ

カラコンの使用期限が近くなったり切れてると目に引っ付く事ありますよ💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    新しく買ったばかりのカラコンでも同じようになります😭😭

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

潤いが元々足りないカラコンかもですね💦
    わたしも眼科で処方してもらったことあります!!
    最初は目とカラコンとあっていたのに、だんだんカラコンのみズレるようになってきて結局メーカー変えました💦

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!!メーカーを変えてみます😳💦いま臨月で、あまり外出できなくて眼科にはとうぶん行けそうにないので( ´•̥ω•̥`)

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    嫌なご時世ですよね💦
    カーブとかも今までのを見て、もう少しカーブの浅い物に変えてみるとかしてみたらどうですかね??😊

• 9月3日
ママリ

BCは合ってますか?
目のカーブとコンタクトのカーブが合わないとずれます🥲
眼科でコンタクトの処方をされていればそのカーブと同じコンタクトを買うのがいいと思います😌

• ママリ

ママリ

BCが合ってるかどうかは分かりません💦いつもカラコン買うときにメーカーをころころ変えてるので、もしかしたらこのカラコンのメーカーが目に合わないのかもです😭😭

• 9月3日
ぽせ

BCが合ってないんじゃないかと思います!

• ママリ

ママリ

なるほどです😭😭
    新しく買い直します💪✨

• 9月3日