※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナカ
ココロ・悩み

コロナやワクチンが怖くて、子どもたちを残して死にたくない。毎日が怖い。なぜこんな世界になったのか。子どもたちが幸せであって欲しい。

もう嫌だ
コロナになるのも、ワクチンを打つのも怖い
0歳と3歳の娘たちを残して死にたくない
娘たちが健やかに成長していくのを、大変だなぁなんて思いながら見守っていたい

毎日毎日、コロナやワクチンのことを調べては胸が苦しくなり、食欲もなくなった
見なければいいのに見てしまう

こんな世界になるってわかっていたら、子どもを産んだりしなかった
この子達を不幸にしたくない
幸せになって欲しい
毎日が怖い
なんでこんな世界になっちゃったの

コメント

りんご

私もそう思っていますよ。心配で子どもを保育園に預ける事もできなくて、今年卒業予定の大学も延期になって、毎日家で2人の子どものケアをしながら研究の事を考えるのは大変で、ストレスで色々色々病気が出ています。あっちこっちが痛いと病院に行ったら寝不足、疲れが溜まってるようで、ゆっくり休んでくださいって、手伝う人はいないので、頑張るしかなくて。ワクチンが怖くて打たないと思ったら、主人の方が怒って、打たないのが一番怖いよって、今月ワクチン接種を受けます。でもキャンセルできたら嬉しいです。

• サナカ

サナカ

コメントありがとうございます。家で子どもを見るだけでも大変なのに、研究とは…頭が下がります。
    子どもがいると、ゆっくり休むなんて夢のまた夢ですよね。笑

ワクチン、お受けになるんですね。すぐに出る副反応も、数年後に出るかもしれない影響も怖く、私はまだ決断できていません。夫はいつのまにか職域で打ち終えていて、相談もしてないです。
    とりあえず、育休が明ける頃までは様子を見たいです…その頃にはより安心できるワクチンや治療法ができているといいのですが…
    はじめてのママリ🔰さんが無事に接種を終えられることを祈っております。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

ワクチンこわいですよね💦
私も毎日、コロナやワクチンのことばかり調べて考えておかしくなりました😵

もうワクチンは打ち終わったんですけど、そしたらコロナのこともワクチンのこともあまり気にならなくなって、少し楽になれました😣

スマホ脳って本があるんですが、まさに私はスマホのフェイクニュース、大量の情報に逐一左右されて洗脳された状態になっていました💦

なるべくスマホと離れて、デジタルデトックスする時間が大切だと気付きました。

• サナカ

サナカ

コメントありがとうございます。
    私も同じ状態になっているのだろうな、と思います…
    知識もないのにあれこれ調べて、フェイクだとわかれば安心しその確信がないと怖くなり…毎日心がしんどいです
    仰る通り、少しスマホから離れるのが一番ですね…
    ありがとうございます

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Ya○oo!ニュース、Tw○tterとかで調べてますか?
    私は、その2つでメンタルやられました。

特にYa○oo!ニュースのコメント欄は、デマや誹謗中傷の温床ですし、閲覧数稼ぐためのフェイクニュースや煽り記事も多いので、半分嘘くらいに思っておいた方がいいのかもしれないですね😣
    おかしな人が沢山コメント書き込んでいますし💦

Tw○tterも、いくらでも捏造できるし自分には必要ないと思ってアプリ削除しました😇

• 9月4日
  • サナカ

サナカ

まさしくTwitter見まくっていました…
    わざわざ「ワクチン」って検索したりして…こんなの思う壺ですよね

デマを暴いている方の記事を見てあれもこれもフェイクか、と思ったり、反ワクチンの医師の病院を調べたらヤバそうだったりで、少し落ち着きつつあります
    でも、正しい部分もあるのかも…と思ってしまっているので、やはり一回離れなくてはですね
    自分の副反応がどのようなものか、数年後どうなるかがわからないのはやはり怖くはありますが…それは皆さん同じですもんね…

私の地域では病院の予約も取れず、集団接種の予約はもう少し先なので、コロナとワクチンばかりに捉われすぎないようにいたいと思います
    ありがとうございます😊

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もTwitterで検索しまくっていました。全部本当のことだと思って見ると精神崩壊しますよね💦
    中には嘘も沢山ありますよね😣
    葬儀屋名乗って、ワクチン打った後に亡くなった人が沢山いるとか嘘ついてるアカウントもありますからね。(→本当の葬儀屋に否定されてましたけど)

副反応は、やはりインフルワクチンなどと比べると強いですし、不安になりますよね😭
    ワクチンの性質上、数年後に影響が出ることは考えずらいとは言われてますけど、今ははっきりわからないですもんね…

打たない選択も全然ありだと思いますが、囚われすぎず穏やかに過ごせたらいいですよね☺️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

考え過ぎるとドツボにハマりますよね。産後まもないなら精神的に不安定な時期でもありますし。
メディアの情報シャットアウトして、スマホは一旦置いて、家族でのんびり過ごしてください。ストレスはやはり万病の元です。美味しいご飯食べて寝てください。
過剰に恐れなくても大丈夫ですよ😌

• サナカ

サナカ

コメントありがとうございます。
    ワクチンやコロナが自己免疫疾患に繋がるというようなお話にも恐怖しているのですが、こんなにストレスを溜め込んだら、そうでなくても免疫力が低下しそうですね笑
    少しスマホから離れられるよう努力します!

• 9月4日