※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
子育て・グッズ

3歳児のチャイルドシート何使ってますか?3人目産まれてくるので、今3歳…

3歳児のチャイルドシート何使ってますか?
3人目産まれてくるので、今3歳児の長男が使ってる背もたれもついてるジュニアシートを次男に譲りたいなと思ってます。そのジュニアシートはシートベルトが付いているので、車に元々ついているシートベルトは子供には使用してません。

そこで、、グレコのブースターシート(車のチャイルドシート)使ってる方おられますか?
肩ベルト調節クリップってどのようになってるのでしょうか??車に元々ついているシートベルトを子供に使うのはわかるのですが、クリップがどのような物なのかサイトを見てもよくわからず。
まだ3歳で身長100cmほどなので、ブースターでなくジュニアシートできちんとシートベルト調節できた方がいいのか、、それともブースターでも簡単で安全に肩ベルト調節してつけられるのなら安価で装着簡単なのでブースターでもいいのか、、悩んでます。

コメント

deleted user

上の子がグレコのブースターシートのみのものを使ってます。

クリップはシートベルトが危ない位置にいかないようにするためのものだと思うんですけど、あまり気にしてないです😂

  • パト子

    パト子

    顔にシートベルト当たったりしませんか?💦もう上のお子さん大きいから大丈夫なのかな?🥺
    うちはまだ100センチあるかないかなので多分顔にシートベルト当たります💦

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    身長は今の時点で100cm強です!一応クリップはついてますよ!1回1回調節することなく使えてるので気にしてないということです!

    • 9月3日
  • パト子

    パト子

    クリップってどこにとめてるのですか?!背もたれないのにどこでとめてるのかなーと😂💦

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    間違えて消しちゃいました😂

    クリップはシートベルトの肩のところにつけて、顔にかからないように調節するだけですよ!

    説明書を見たら付け方や使い方が書いてあると思います!

    • 9月3日
ももん

グレコじゃないんですが……

我が家は3歳の長男は西松屋のブースターシート使ってます🙋‍♀️

シートベルトは車のものを使い、ブースターシートについているベルトは車の肩ベルトのところにつけて、顔近くにきそうなシートベルトを少し下げてくれる感じです😅
(説明下手ですみません🙇‍♀️)

  • パト子

    パト子

    なるほどです、ありがとうございす!それって毎回の装着面倒だったりはしませんか?
    使ってて、もっとこうだったらとかこっちの方が良かったかなとかありますか??💦

    • 9月3日
  • ももん

    ももん

    シートベルトにつけっぱなしにしてるので、息子が座ったらそのまま車のシートベルト止めるだけなので特に面倒とかは感じたことないです😅💦💦

    • 9月3日
  • パト子

    パト子

    ありがとうございます!🥺

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

3歳9ヶ月ですが100cm15キロを満たしていないのでブースターだと万が一の時に危ないので1歳からの背もたれあり(ブースターにもなる)を使っています☺️今は妊娠36週なので下の1歳4ヶ月の子が使っていたチャイルドシートを3人目に使うので、上の子と同じ1歳からのジュニアシートを買い足しました。
多分1人目と2人目で違う物にすると上の子が下の子の物が良いとか、下の子が上の子の物が良いとか言った時に面倒な事になりそうな気もしたので同じ物にしました💦